やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

全くの動機違いの「Buffラン」だけど

「マスクラン」「Buffラン」が 

世の中に浸透しつつあるランナー界・・・

 

コロナ感染防止による山中教授の呼びかけによるものだけど

私は 全く違う動機で

「不審者ラン」としてやってたから(笑

随分と 生きやすい世の中になったものだなと(;´∀`)

 

私がやってた動機は

 

・「イカ仮装ラン」の被り物に対する負荷練習

・日焼けしたくない

 

それだけの理由・・・

 

私の住んでる所は人通りがなく 

マスクやBuffをしてなくても

いい環境であるとは思う。

 

でも ランナーとすれ違うのを 

色んな立場で避けたい人もいるだろうから

(私は今 赤ちゃんを産んだばかりの姪っ子とその赤ちゃんに 絶対 会いたくない、すれ違うだけでも)

想像力を働かせて 気をつけて走りたいと思う。

 

で、

 

今後 Buffランナーが増えていったらどうなるだろう・・・

と そっちの想像力働かせて 今日 走っちゃったんだけど(;´∀`)

 

Buffラン → 息苦しい → 段々 慣れる → 

これなら仮装で被り物いけるんじゃないかと思う 

被り物 選定 → 仮装被り物で大会出る → 

そのようなランナーがたくさん参加 →

5割 仮装ランナーの大会が主流となる

 

そんなくだらないこと考えて走ったら(;´∀`)

とても いい感じでビルドアップできて

最後の1キロは 4:56 で走れた・・・

何ヶ月ぶりの4分台だ・・・嬉しかった・・・

 

やっぱね・・・

楽しい気持ちで のびのびと走れる環境だとね

体ものびのび動くんだな〜ってね。

その環境 ほんと大事だよね・・・

 

 

明日は Buffランをして「色白ランナー」が増えるとどうなるか

想像力働かせて 楽しく走る予定です(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村