手に入れること「睡眠」、手放すこと「寝不足」

先日 読んだこの本を 引きずって生きてます( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

この本の中で「睡眠」の章がありまして。

 

睡眠が、アスリートがトレーニングから回復するための最善の方法

 

と語られてます。

5,6時間の睡眠だと少ないと。

 

私は 5時間程の睡眠で毎日 過ごしていて(;´∀`)

 

年をとったら体力が落ちる。長く寝るのも体力がいる。

という話も聞いてましたので 

このぐらいの睡眠で十分だと思っていたし、

夜中まで 本読んだり、ビデオ見たり、

こうやってブログ書いたり、

まあなんだかんだやりたいことがいっぱいあって 

寝てられないというか(;´∀`)

 

で、

 

寝たら朝までぐっすり睡眠。ほぼ 起きない。

体が痒い時だけ(笑)みたいな感じなので 

これだけ深い睡眠だったら 

5時間睡眠でも疲れはとれているだろうと考えてた。

 

けど この本を読んで 睡眠が回復するための最善の方法って事で

もっと寝ようかな〜( ´∀`)

と 軽いノリで 日々の生活改善を試みてみようかと。

 

実際 今のコロナ自粛期は いっぱい寝るチャンス(笑

家でのやりたい事は 時間が十分とれる。

だから 夜 早く寝る事が可能なんですよね。

 

昼間にしたスポーツのレッスンは、夜にぐっすりと眠ることではじめて身につくのです

 

なんて表記もあり 長期に渡って「寝てリカバリーできる体」に

シフトできればいいんでないかい( ´∀`)

 

目標は「7時間睡眠」( ・`ω・´)

 

人間、習慣が全てなので すぐにそんなに寝れるのか疑問ですが

早目に お布団に直行できるよう生活改善していこうと思います。

 

来年の今頃 寝すぎリカバリーしすぎて 

見た目も年齢折返し状態で 若返ったらいいのだけれど(笑 

 

さぁ 寝よ、寝よ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村