やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2022「北海道マラソン」②仮装ランチーム「かっぱちゃん」

昨日から走り始めてます♪

今日も走りたくて 雨の中 墓場Myコースへ。

 

1人で「北海道マラソン」の余韻に浸って走るのは

なんとも気持ちいい。

 

今日はシフト休みだったんだけど 

家にはテレワークの次男がいるから(気遣うんだよね~_~;)

1人になりたい時は 走るに限る(^○^)

 

さっ レポいきましょか。

 

*****

 

 

今日は「仮装ラン」について深堀りします(笑)

 

仮装ランというのは目立ってなんぼ。

 

沿道の応援の方やボランティアの方、

ランナーの皆さんにも ちょっとでも笑って

楽しい気持ちになってもらえたら

全てOKなのだ。

 

で、

 

今回はイカの後ろ姿に「イカ」を入れてみた。

 

沿道の方の視界に何かが通り過ぎた・・・と感じた時に

見送る後ろ姿に「イカ」を明確に表示。

 

「あ〜 今のはイカだったのか・・・」

と 納得してもらおうと思って。

 

何回か「イカって書いてあるし・笑」

って笑い声が聞こえた。

「ヨッシャーーッ!!」って思う(´∀`)

 

でも

 

こんなメンバーがそばにいると 私の姑息な手は全く通用しない。

注目を浴びない。

 

仮装ランチーム「かっぱちゃん」

 

右から かっぱちゃんのリーダーである「アンパンマン」のかっぱちゃん。今回はファイターズガール になって、きつねダンスを躍りまくってました(笑)

 

その横の「フレップ」は通常はジャック・スパロウさん。いつもびっくりするくらい精巧な衣装を手作りしてる。

 

そして はてブロランナーで「スパイダーマン」であるスパイディさん。キャラ中は話しかけても全く話しません(笑)

 

このメンバーの側にいると私のキャラなんてかき消されてしまう(笑)

たくさんのランナーさんから写真撮影の依頼をされカメラマンに徹します♪

私も彼らのファンであるから 仮装難易度最高の人達にワクワクさせられます。

 

仲間はまだまだたくさんいて 

遠くから来てくれた右奥の「ライガーさん」(マスク仮装は難易度高し!)

真ん中は今回は「素」で参加の「りなおさん」

前の左はいつも段取りをして取りまとめてくれる「くまモン

その横はセレブ感漂う苺の「ココナツさん」草間彌生になっちゃったって言ってたけど・笑)

 

はてブロランナーで今回は牛になった「ごっしーさん」も。

(プレートをかけてるゴムは首が締め付けられないのか気になった・笑)

 

他のメンバーは こんな写真を撮ってくれる「エミスケさん」

いつもいい写真を走りながら撮ってくれる有難い存在♪

これはかっぱちゃんが「きつねダンス」を踊りながら走ってるとこですね・笑

 

かつての写真。

初めての「北海道マラソン」でのイカランで緊張してた。

偶然のスリーショットを撮って頂いて感激したな〜(´∀`)

 

で、

 

そんなんで最後尾からスタートするメンバーも多数。

 

私も最後尾スタートは3回目。

 

最後尾から見る世界はタイムを狙ってた時とは別物だ。

 

いかに本当の最後尾となるか狙ってる?人も多く、

進みが遅い(笑)

 

かっぱちゃんは子供達にぬいぐるみを配りながら走ります(きつねダンス踊りながら・笑)

 

フレップの肉球(´∀`)

肉球フェチにはたまりません・笑

 

ほんとね・・・

 

この方達は「人を喜ばせるのが好き」なんだと思う。

そして「面白いもの好き」だよね。

 

それぞれの個性の中で「アンパンマン」の仮装ランに

インスパイアされて集まった人達。

楽しいね、ほんと♪

 

さぁ スタートだ!!

 

今回は どんなイカランできるかな(´∀`)

まだまだレポは続きます・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ