やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

アツアツ「21キロ走」と「13回目の靴下ラン」

最近 北海道も暑いんですよね〜

日中 30度だって。

 

けど ここで「暑さ」に慣れこんでおこうと思って。

 

最近 Buffランも暑くて

イカ仮装」の被り物練習の為っていうより

「日焼しない」為にしてるようなもので

直射日光浴び浴び箇所だけ とりあえずするって感じで。

 

が、

 

今日は真剣に「被り物対策」としての「Buffラン」をしておこうと。

 

besmart-chari.hatenablog.com

昨年だって 変人仕様で暑さ対策ランしてましたからね。

今日は 30度だからニット帽をやめといたけど(;´∀`)ムリ〜

 

途中で苦しくなって Buffを取ってしまったりしましたが

向かい風だとどうにか耐えれるだけの仕様を取り戻し

LSDペースで 花を愛でたり、

2匹のトンボがじゃれついているのを追っかけたり、

ご近所緑地コースグルグルしたり、

シメは「靴下ラン」3キロしたりで。

 

気分を変え、場所を変え、

楽しみながら15キロのつもりが 21キロ走ってしまった。

暑熱順化、先日のサウナ練3セットが効いているのか?

 

 

f:id:besmart-chari:20200812224214j:plain
f:id:besmart-chari:20200812224226j:plain

「ご近所トレランコース」は短いけど

ありがたい場所。木陰もあるしね( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200812224245j:plain

マダラヤンマ?(速すぎて撮れない(;´∀`))

青が入ってて美しい2匹が ずっとじゃれついていた。

もしかして戦っていたのか? 知る由もない( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200812224300j:plain

ツユクサも美しい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200812224316j:plain

今日もしつこく「ネジバナ」撮影。

青空に映えて綺麗だ〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200812224331j:plain

ねじれてない子もいた。

性格?( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200812224507j:plain

「靴下ラン」

暑かったので シューズを脱いだ時の開放感っていったらなかった。

靴脱ぐって気持ちいい〜( ´∀`)

 

でも この靴下は捨ててもいい

ボロボロなのを使っているので

足裏の所々に穴が(笑

 

そこに当たると アスファルトの熱さが伝わってくる。

試しに片方だけ脱いで走ってみたら 

足裏への熱さがひどい(;´∀`)

 

直射日光浴びてる部分は 50度超えになるんですね。

私の足裏だと耐えられないわ。

犬の散歩時の肉球って大丈夫なのかしら・・・

 

そんなんで7分切れるペースで 

21キロ走って気が済んだ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ