やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

優しさがしみます

朝から こんな新聞記事読んで泣いた

(涙がたやすく出るタイプです(;´∀`))

 

f:id:besmart-chari:20200423215248j:plain

 

【 休館ホテルを医療従事者向けに 客室提供】

提供するのは「Ten to Ten(テントテン)04札幌ステーション」(同市北区北6西8)のユニットバス付きダブルベッドルーム(約15平方メートル)30室。ホテルはフジコーポレーションが所有し、フルコミッションが運営しており、宿泊減を受けて4~5月の休館を決めている。無償提供期間は5月末までだが、新型コロナの感染状況によっては延長も検討する。

 ホテル内の除菌は保健所や医師と相談して徹底するほか、清掃は専門業者の協力を得る。自宅に帰れないケースのほか、宿泊しないで帰宅前にシャワーだけを利用することもできる。

 フルコミッションの山崎明信代表は「ホテルも利用減で苦しいが、医療現場で働く人たちはもっと大変。家族の感染を防ぐために家に帰れず、車に寝泊まりして病院に勤務している人もいると聞いて、少しでも助けになりたいと思った」と話している。

 予約はインターネットの専用フォーム(https://forms.gle/aF9rqPkfsnDo5o4t7)や、フルコミッション(電)070・5285・8376(平日午前9時~午後6時)で受け付けている。(徳永仁)

 

 家族の感染を防ぐために家に帰れず、

車に寝泊まりして病院に勤務している人もいると聞いて

 

そこまで追い込まれているのか・・・

 

 

自分達もコロナの煽りを受けているのに 

医療現場で働く方達にこのような計らいを!!

 

や、優しい・・・(ToT)

人って優しいよ、ほんと。

 

こういう事実を 日々 知っておきたい。

 

で、

 

今日 走っていたら コンビニの駐車場に「青空市」が。

早速 寄ってみると とてもお安い野菜がわんさか売っていた。

聞けば、そばの商業施設に出店してて

そこが休業中なので こちらで営業となったと。

 

コンビニの方も 快く場所を提供したってことなのか・・・

 

や、優しい・・・(ToT) 

人って優しい!!

 

f:id:besmart-chari:20200423220926j:plain

いい買い物できたと ご満悦かつ

(いつもニラを買っている。山わさびはすって醤油漬けにするのがうまい!すってる時は目に染みる)

助け合いの精神に心洗われ・・・

 

で、

 

20キロオーバー 久々に走って疲れた・・・

まだまだ ロングの体ができてませんな。

 

ほんとの事しか言わない旦那さんが

 

「そんなに疲れてるなら 明日は走るなよ〜」

と。

 

「やだっ!! 私から 走りをとったら何が残るのさっ」

(心洗われたはずだったが 凶暴妻 (;´∀`))

 

イカ

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

「なんかの催しで イカとして立っていればいいしょ」

 

・・・そうだね、そんなイカしかたもあるかもね(;´∀`)

誰かの役に立てるならいいかもね。

 

f:id:besmart-chari:20200423221346j:plain

今日は 時折 雪も舞ったけど 光差す時はとても気持ちよかった。

明日も ちょっとは走ろう( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村