やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

子供みたいに遊びたい「美比内山」

4月初めの日曜日、

スノーシュー登山をしました(´∀`)

 

春になると道も出てきて

登山口に行く道も楽になる。

 

うちの車は4WDじゃないので

真冬に奥深い所に行くのは不安がつきまといます。

すぐ埋まってしまう(−_−;)

 

で、

 

穏やかな天気の4月は 雪山遊びにうってつけ!!

 

ポカポカ陽気。

お友達の1人が急遽 前日にスノーシューを買ってきて参加。

行動が早くて笑える(´∀`)

 

「美比内山」は始めと終わりだけが ちょっと登る感じだけど

あとはのんびりハイキングの道が続きます。

 

 

頂上近くには霧氷が。

エビのしっぽみたいになってます。

それがパラパラ雪上に落ちて 

これがまたキラキラしてて綺麗だ(´∀`)

 

 

お友達が撮ってくれた写真。

ハッとさせられる風景。

自分ではこの美しさに気づかずにいた。

ここを写真におさめる感性が好きだ(´∀`)

 

 

お天気が良くて 全てが美しい(´∀`)

 

「尻別岳」「羊蹄山」がくっきりはっきり。

360度綺麗に見渡せて幸せ感じました(´∀`)

 

 

頂上も風もなく穏やかすぎて。

余市岳」もくっきり。

心が解放されます(´∀`)

 

で、

 

下りはこれで。

 

「尻ボー」でガンガン下ります(´∀`)

 

春の雪はとけはじめてて 

そのシャバシャバ加減が素晴らしい滑りを提供してくれる。

 

もう「アホな子」みたいに滑りまくりですわ(笑)

 

シャバシャバ雪だから お尻もベチャベチャで。

パンツの中で水滴がお尻から足に滴っているのがわかる。

 

この滴りを共有して笑いあえるお仲間がいるのが

めちゃくちゃ楽しかったです♪

 

50代、60代で

スノーシューを始めた仲間達。

 

これからも 子供みたいにはしゃいで遊ぼうと思った(´∀`)

 

この日は 体調が今いちだったんだけど

後半になればなるほど 元気になっていく自分がわかった。

「自然」にどっぷり浸るのが自分には一番の特効薬かな。

 

お手軽で景色もいい美比内山。

また 行きたい!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ