やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「登山&キャンプ」は心のよりどころ

今日も鼻呼吸にこだわるラン。

 

鼻で吐くのが苦しくなったら

スピードを落としたりして

どうにか11キロは鼻呼吸コンプリート\(^o^)/

 

その後 恒例であるマンション10階まで

階段1段飛ばし歩きをしたら

息が切れて、玄関のドアを開けるなり

たどり着いたご褒美的に

思いっきり口呼吸しました・笑( ̄▽ ̄;)

 

んガーー、んガーー 的な激しい口呼吸で

「幸せだな・・・口呼吸・・・」とそっと心の中で呟く。

 

幸せのレベルは低い方が幸せだ(笑)

 

で、

 

先週の三連休は、登山&キャンプなどをしてました。

 

てんくらでAの山を探して出てきたのが「余市岳」

家の窓から なだらかな稜線が見える。

 

子供が小さい時は そこにあるキロロスキー場へ

よく行ったなーと懐かしい気持ちにもなる( ´∀`)

 

登山距離往復18キロくらいになるんだけど、

登山口までの林道が長い。

 

登山道も整備されてるのでトレランしやすいお山。

私はもっぱら下り専門だけど のんびり走って気持ち良さ満喫しました♪

 

 

まだ紅葉には早いけど、染まると綺麗でしょうね( ´∀`)

 

途中、こんなのあり。

 

「誰のう○こやねん」と旦那さんに言ったら

「これ キノコでしょ」と言われた(^^;)

触ってみるのも怖くて 遠目で見てたけど

本当にキノコなんだろうか。

調べてみたら「ホコリタケ」かも。

 

 

「ツバメオモト」の実が仮面ライダー顔だという事に気づく。

妖怪人間ベム顔でもある(変身後)

花も好きだけど、実もいね!!

 

で、

 

下山してから、今夜のお宿となるキャンプ場探し。

もう何年も行ってなかった積丹へ。

海が綺麗で、奇岩もあり、子供の頃からこの地はワクワクが詰まってる。

 

海水浴シーズンはバカ混みだけど、今時期は閑散。

 

 

結局、野塚野営場で張る事に。

通年営業なんだね・・・しかも無料。

10月まではトイレも炊事場も開放。

 

トイレも炊事場も無い状態で

どんなスタイルの冬キャンをするのか、

私レベルでは想像できない(^◇^;)

ツワモノ達は世の中たくさんいるからね。

 

で、

 

秋キャン♪

 

今回は我が家の得意のスタイルである、

スクリーンテントの中にソロテント2つはやめた。

 

スクリーン張るのめんどくさいし、

もう虫もいないし(蚊には刺された)、

夕刻で日差しを遮る必要も、雨の心配もない。

 

夫婦別床テントのみの設営は楽でシンプルでいい。

 

空も雲も夕景も海も漁火も星も

全部 よかった\(^o^)/

 

自然の美しさに身を置いて のんびりお酒飲んで眺めてる。

しかも 登山した後だから爽快感もありで。

登山&キャンプは ずっと続けていきたいなと思うのでした。

 

で、

 

翌日は十数年ぶりの「神威岬」と「島武意海岸」探索。

 

あいにくの天気だったけど 海は変わらず綺麗だ。

 

「エゾカワラナデシコ」と「ハマフウロ

もう終わりかけの花々が健気に咲いてるのを見ると

心がキュンキュンしますね。キュンキュンおばはん・笑(^○^)

 

そんなんで 先週の三連休は終わった。

今回の三連休は 登山で紅葉三昧を狙っていたんだけど

お天気がイマイチで(^◇^;)

明日は近郊の山は晴れそうなので

山頂でカップラーメンでも食べてこようかな(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ