やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「目国内岳」(めくんないだけ)はいいお山です

登山&キャンプする予定が帰宅・・・

 

というのも

11年ぶりに行ったひなびてたはずのキャンプ場が

美しくリニューアルされていて激混み(;´∀`)

 

これはちょっとくつろげないな〜と

次のキャンプ場に行ったけど

今年はコロナ禍で完全予約制となっており

当日は受付ないとのこと(;´∀`)

 

まっ、まじっ!!

 

その後 気力を無くし・・・

 

気力が無くなると 疲れがどっと出てしまうという。

 

帰宅してからも 動く度に「はぁ〜〜〜」と

声がいちいち漏れる感覚味わう。

 

今回の登山は 最初から何かしらあった・・・

 

・旦那さん 登山の準備中にハチに刺される

・旦那さん お昼ご飯をザックに入れるのを忘れる

・旦那さん 木に頭をぶつける

・私、下山後食べたおにぎりに胸が詰まり呼吸が苦しくなる

 

この不吉すぎる事柄からの 

キャンプ場確保できないという・・・(;´∀`)

 

今日は お家に帰りなさいという暗示だと思って

おとなしく帰宅しました。

 

で、

 

肝心の登山は お天気に恵まれて絶景\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20200822231119j:plain

白樺山、シャクナゲ岳、チセヌプリ、ニトヌプリ、イワオヌプリ、アンヌプリ羊蹄山が一気に見渡せる。

 

f:id:besmart-chari:20200822231344j:plain
f:id:besmart-chari:20200822231715j:plain
f:id:besmart-chari:20200822231729j:plain

 

この天気での絶景と引き換えなら 

おにぎりを胸につかえてもいいか・・・

 

苦しかった・・・嚥下作用の低下か・・・

(私の昼ご飯を旦那さんとはんぶんこにしてたので 下山時 お腹が空いてムシャ食いしてしまった)

 

私の災難より旦那さんの災難の方が 数倍凄かったんだけど(;´∀`)

 

「目国内岳」(めくんないだけ)は8年ぶりの登山だった。

近年はニセコに行くと「羊蹄山」しか登っていなかった。

いっぱいいい山あるのにね。

 

はぁ〜 今日は疲れたわ。

登山後 キャンプしてる時は疲れを感じないのは不思議です。

家に帰ると どっと疲れるという。

楽しい事は疲れないってやつだね。

 

ゆっくり寝ます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ