やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

子供返りの尻ボー

今日は 会社帰りに警察へ落とし物を受け取りに行きました。

落とした物は「健康保険証」(−_−;)

 

今シーズン、手袋を2組失くして 

落とし物に気をつけなければと思っていたら

一気に最高峰の個人情報である保険証を落とすという・・・

(拾って頂いた方 ありがとうございました)

 

私の一番しっかりしてた時は12歳だと思う(遠い目・・・)

 

そこから どんどんいい加減になり

子育て期に多少 しっかりを持ち直したけど

今は猛烈に子供返りしてるかも(ボケたとも言う(^◇^;))

 

で、

 

その子供返りっていうのが とても楽しくて(笑)

 

週末は今シーズンのお遊びグッズ「スノーシュー」と共に

お山で子供返りしてきた。

 

子供返りグッズとして 投入したのがこれ。

 

「尻ボー」です。

スノーシューで登ってきたら 一気にこれで滑ります。

この間は 滑らない雪質だったので

今回に期待大\(^o^)/

 

で、

 

「藤野富士」と「常盤マナスル」へ行ってきた。

低山ですが ちょっと斜度がきついとこもあり

スノーシュー初心者の私にはちょうどいい(´∀`)

 

素晴らしい好天に恵まれ、

ラン友さん達と戯れます♪

 

お友達が尻ボーで滑り落ちて行く様。

ここは斜度があって「ウヒヤー!!」って

絶叫してしまいます。

 

とても楽しい山行でした。

ご一緒皆様 ありがとうございました♪

 

で、

 

私は生粋の北海道っ子なので 子供の頃から

狂ったように外で遊んでいました。

 

ソリとミニスキーで 校庭の雪山で暗くなるまで遊ぶのが常でした。

そこから 使われてない施設の斜面の屋根から

ソリ滑りをやり、「飛ぶ」感覚を味わうのも狂ったようにやってました。

スリル満点だったんですよね。

 

今こうやって「スノーシュー」と「尻ボー」を手に入れ

また 狂ったように遊びたいと思います。

 

子供の頃 好きだった事をまたできる喜び、

この冬は満喫します(´∀`)

 

で、

 

こんな冬の定番も。

 

町内会のスノーキャンドル。

美しいんです(´∀`)

キャンドルの揺らめきは ずっと見てて飽きないです。

立ち止まったら 寒いけど。

 

そんな週末、いっぱい遊んだ。

いっぱい飲んで食べて、ぐっすり寝た(いつもだけど・笑 幸せですわー)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ