やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

生真面目タイプの「1月のトータル」

 

走行距離:302キロ(上↑のは歩きが加算されてる)

 

累積標高・4,787m

 

1月も目標距離である300キロはかろうじてクリア。

 

累積標高の目標である6,000mには 届こうという熱意が感じられないのが常ですが

今は やりたかったスノーシュー遊びを交えて 山と戯れたいと思います。

 

で、

 

昨日は 300キロに到達させる為、残業後に5キロだけ走りました。

無理やり目標に到達させる「到達グセ」が抜けなくて( ̄▽ ̄;)

 

5キロぐらいなんて 到達したも同じ!!

と考えるか、

あと5キロなら 走っておこう!!

と考えるか。

 

自分は そういうとこ生真面目タイプできたので

この歳っていうか、今の私に必要な事は

もっと力を抜くぐらいの方がいいんじゃないかと思うよ。

 

・・・知らんけど(笑)

 

で、

 

走りたい理由は もう2つあり。

 

1つは すごく体は疲れてたんだけど 走る事で体をほぐしたかった。 

 

それを旦那さんに言ったら

 

「疲れてんなら寝ればいいじゃん。60歳超えた時 お前は思い出すんだ。

あ〜あの時 体をほぐすために走るって言ってたな〜って。

その時 疲れたら寝るよ、私は!!ってなるんだ。今の俺を見れ〜!!」

 

みたいな事を言われて60歳になった時の自分を想像してみるのでした・・・

(「あんた 今 全然 走ってないじゃん」とは面倒くさくなるから言わなかった・笑)

 

あと数年でこの感覚は無くなるのかな〜

 

常に変化はつきものなので

いいも悪いも 60歳の私が楽しみでもある(´∀`) 

 

で、

 

もう1つは 昨日で最後の出勤となった

同年代女子の上司の事を走りながら ゆっくり考えたくて。

 

慈愛に満ちた人だったんですよね〜

私より1つだけ年上だったんだけど お母さんみたいな存在で。

 

最後の挨拶もとても良かったし、

話し方がなんとも大人の女性って感じで。

(私も大人すぎる大人なんだけど(^◇^;))

 

寂しくなりますな・・・

 

で、

 

その後 数少ない50代後半女子とトイレトークですわ。

 

「自分の能力の低下」

「(年下の人達から見て)疎ましい存在」

「引き際」

 

そんな言葉が飛び交ったトークでした(笑)

 

周りの人達はみんな優しい人達ばかりなので

無下にされた事もないんですが。

 

年寄りを大事にしてもらってる感を

ひしひしと感じております・・・

 

まぁ 職場の中で 

こんなに体力のあるオバハンはいないので

自称体力年齢で生きていきたいと思います。

 

ただ とにかく脳年齢が・・・(笑)

 

さっ 2月!!

今月もいっぱい走るどーーー(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ