やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロマウルトラ100キロ」への練習

ようやく・・・

 

体も心も元気になってきて

サロマに向けての練習を積める状態になってきた(´∀`)

 

「やりたいっ!! 練習したい」

って、気力が湧き上がってくる〜!!

 

ただ、

 

昨日 27キロ走って 途中 雨に打たれびしょびしょで

また体が弱まるんじゃないかと心配してたんだけど

そんな事もなく ほっとした。

 

で、

 

練習内容としては

「ロングの足を作る」(´∀`)

 

先月は虚弱で20キロを中心に走ってて、

1度35キロを走った時の翌日の調子の悪さにびっくりしてて。

 

昨日は 30キロ走の予定が27キロで終わってしまった。

2日続けて 30キロ走をしたかったので

今日は昨日の分をプラスして33キロを走る事にすっ。

 

そして、

 

いつものごとく ゆっくり走ります。

長く体を動かし続ける事が目的です。

前日 27キロ走った重たい脚で走ることにより

ロングを走れる足を目指します(´∀`)

 

また 寄り道多め、写真撮影多め、

今回はお墓参りも兼ねてます(笑)

 

苗が植えられ、木々の茶色、

空の青のコントラストが気持ちいい〜(´∀`)

 

 

雪解け水がだくだくと流れている川の勢い(´∀`)

 

 

お墓参りを済ませ、恵庭岳を臨む。

いつ見てもいい山です(´∀`)

 

 

帰り道は下り基調だから お母さん助かるわ〜(´∀`)

 

で、

 

今回はまだお花が咲いてなくて。

ちょっとだけ標高が高い場所だから

ふきのとうオンリーでした。

 

けど 前から観察したかったものみっけ♪

 

オニグルミの「冬芽」と「葉痕」

前に新聞の記事に紹介されてて見たいな〜と思ってた。

「アルパカ」や「羊」に見えませんか?

案外 近くにあった事を知る。

また これがどうなっていくか観察していこう(´∀`)

 

で、

 

33キロ走って終了。

 

帰宅してお昼を食べて ほっとしたら

どっと疲れが出て コテンと寝てました。

こういうヘトヘト感が好きなのです。

 

昨日と今日で60キロ走って とりあえず満足。

自分の体の状態を確認しながら 

50キロ走ができるようにもっていきたい。

 

右アキレス腱の状態もイマイチなので

よりゆっくりとこれからも走りますわ〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ