やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

不調の理由は「年のせい」

今日は病院へ行って 今の体の状態を診察してもらった。

 

で、

 

結局 悪い所が見当たらず

年のせいだね。今がちょうど変わり目の時なのかも。疲れないようにね」

と 言われて終わりだった・・・(−_−;)

 

2年前も体調不良で辛い時期があった。

その時は へモグロビン(Hb):8.6g/dl.

今回は10g/dl.

 

正常な数値は

基準値 男性14~18g/dl、女性12~16g/dl.

 

基準値よりも確かに低いけど 鉄剤を飲むほどでもないとのこと。

確かに 前回より症状は軽い。

あの時は 心臓が痛くて心臓病じゃないかと

24時間心電図までつけて調べてたりしてたもんな〜

 

息切れも前回より辛くないし・・・

 

ただ 先日の飲み会時に意識を失って倒れたのが

今までになかったことだったので気になったのだ。

 

まぁとりあえず「年のせい」だった・・・(笑)

 

で、

 

そうとわかれば なんでも年のせいにできる(´∀`)

 

自分は「年齢に抗う」とか「年齢に負けない」とか

あまり思わないタイプで、

 

「確かにそうだ。私は年を重ねた。

弱くなった自分も確かに私なんだから

共に協力して これからやっていきましょか」

 

って感じで 自分と戦うような感情は手放す。

 

私の周りには60代のラン友さんも多くて

不調だったり、故障だったりを重ねてきてるけど

みんな 今も好奇心旺盛で楽しそうで 体力もモリモリあって

いっぱい一緒に遊んでもらってて。

 

私も 笑って歳をとっていきたいから

体が喜ぶ事を意識して この不調から抜け出すぞ!

 

で、

 

旦那さんが4年ぶりのぎっくり腰。

老いぼれ感の強い私ら夫婦・・・(笑)

老いぼれと共に生きていこう(´∀`)

 

そして

 

今日は 春の花がいっぱいだった。

 

スプリングエフフェメラル登場!!

エゾエンゴサク」「ナニワズ」

 

スノードロップ」「カタクリ

 

 

雲のウネウネ感も綺麗だった〜(´∀`)

 

花を見ながらゆっくり 15キロ走って終了♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ