やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

32キロ走って、転ぶ

久々に藻岩山に行きたくなって走って行った。

今日は気温も26度くらい。

このぐらいの気温なら走れる体にはなってきた。

 

藻岩山を登り始めたら、すごく気持ちいいひんやりとした風も吹いていて 山はやっぱりいいなと思う( ´∀`)

 

ゲンノショウコ

好きな花だ( ´∀`)

 

山頂に「ヨツバヒヨドリ

優しいピンクがいいです♪

 

今年の春にハマった「コブシ」

実がなってきた。

特徴のあるネロネロ感のある実に気持ち悪さを感じると同時に気持ちが上がるという・笑

 

久々の藻岩山の下りは とても気持ちよく走れて。

気ままなトレランが楽しい。

 

「アザミ」の綿毛。

モフモフ( ´∀`)

 

なんの花か不明の綿毛。

宇宙的な世界が形成されてて、美しくてキュンとなる( ´∀`)

 

で、

 

順調に走っていたのですが、もう少しで家って所で転倒。

 

今回は4段階活用的な転び方をした。

 

まず左膝ガクッと、

左手を付く、

左肩を打つ、

左顔面打って終了!!

 

転んで顔面まで行く事は今までなかったので

「顔だけは、顔だけは、勘弁しておくれやす」気分でしたね(^◇^;)

 

とは言っても、幸いアスファルトがツルツル路面でガリっといかず無傷で。

打撲で青タンだけができていて。

 

耳の近くの頬骨を打ったせいか 私の弱いとこである耳の詰まりが強くなっているのが気になるけど、全体的に左半面打撲で済んで安堵。

 

オリンピックで柔道の応援して、受け身を学んだんだけどうまくできなかった

(見ただけで学べないだろう(^◇^;))

 

多分、明日 あちこち体に痛みが出てくると思うので養生したいです。

 

転倒は、忘れた頃にやってくる・・・

おばちゃん、気をつけなきゃね( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ