やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

猫は家畜

今はもう元気になったけど 家の内装工事が終わって猫の食欲が減退。

 

工事担当の方からも「騒音でペットが入院した人もいるから どこかに避難させた方がいいですよ」と、言われていた。

 

でも うちの猫は怯え猫で変化に全力で抗う。

 

キャリーバックに入れようとしたら すごい勢いで抵抗して大人3人がかりでも失敗し・・・「もうお前の事は信じないからな」という悲しみと敵意むき出しの眼差しを向け 私達の信頼関係は壊れた(−_−;)その後 復活。猫の頭だし恨みがましくない。

 

それが 前半戦工事での5月の話だ。

 

今回 後半戦工事では 端から移動は諦め「猫が自分で選んだ道だから」と家の一室に籠ってもらった。

相当 ストレスが溜まったと思う。

 

で、

 

食事を食べない事が数日続き、毛がバサバサして老いぼれ加減が増した。

ストレスなのか、病気なのか、歯槽膿漏なのか歯垢がひどい)、心配しました。

 

で、

 

昨日から食欲復活\(^o^)/

やはり ストレスだったんだろうか。

 

猫もあと少しで14歳。

猫寿命を調べてみた。

 

 

寿命: 12 – 18年 (家畜)・・・・・・

 

あいつの分類(家畜)なんだ・・・(^^;

 

「家畜」の定義はこれだ。

家畜は「農用動物」、「愛玩動物」、「実験動物」の三種に大別できる。

 

なるほど。

家畜との時間を今まで以上に大切にしよう(´∀`)

 

という事で 猫が元気になってほっとして走った。

花の美しさが染み渡る。

 

「テマリカンボク」真っ白でまん丸で可愛い(´∀`)

建設中の「ボールパーク」のそばにも咲いていたんだけど切られていたな。

ガッカリしたよ・・・結構 猫より恨みがましいよ 私は・笑

 

ヤマボウシ」の季節がやってきたな〜

また 熟した実を食べてやる〜(´∀`)

 

 

ハクウンボク」白い花軍団の中で一番好きかもしれない(´∀`)

 

「クゲヌマラン」清楚な感じ。でも よく見るとイルカ顔の受け口さん(´∀`)

 

会社帰りの公園や道端に 可愛い花はいっぱいだ。

山に行かなくても よく見れば素敵な花はあるな〜としみじみ思う。

 

14キロ走った。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ