やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

またグレートレースが放送される〜!!

また大好きな番組が放送される〜\(^o^)/

 

「グレートレース」

 

今回は「伊豆トレイルジャーニー」ですね。

 

www.nhk.jp

 

2021年冬、富士山の絶景を望む西伊豆で日本トレラン史に残るレースが行われた。40キロ前後の短距離で活躍する世界王者・上田瑠偉を筆頭に、グレートレースの常連・長距離の小原将寿、その小原をかわして『夏の陣』で優勝した中距離の下家悟ら注目選手が大集結。さらにトレイル歴7か月のユーチューバーや、9歳から山を走っている若手のホープ、そして因縁の女子トップ争いなど個性豊かなランナーたちの熱い走りを伝える。

 

明日 3月19日 11:00〜   BS1 で放送です。

 

とても人気のある大会。

私は走ったことがない。

眺めがいい大会なんでしょうね〜(^○^)

 

思わず 高低表 貼り付けたりして。

番組を見る前に どんなコースかちょっとでも頭に入れとくと

より楽しめるから だいたいのコースを事前把握。

 

f:id:besmart-chari:20220318221313p:plain

最高標高が猫越岳(ねっこだけ/Mt.Nekko)

可愛い名前の山だな〜。

 

猫越岳もあって、猫越峠もあるようだ。

 

名前の由来もぐぐる

 

静岡県伝説昔説話集」によると、昔、上狩野村に来たある旅商人が、夜中に大きい声が聞こえてるので見ると、一匹の大猫が敷板の上で踊り、それを取り囲んで多くの子猫が輪を作っていたそうで。次の日下田に向かう途中の山道に猫の足跡が沢山ついていたので、ここを猫越というようになったそうです

 

一匹の大猫が敷板の上で踊り、それを取り囲んで多くの子猫が輪を作っていた

 

想像するだけで 可愛すぎる(´∀`)

私も猫化するから仲間に入れて欲しい。

 

多分 私がこの大会に出たら 

猫越岳で大幅な足止めとなるでしょうな(笑

 

で、

 

今日は会社帰りに3キロだけ走る。

この間の小樽ロング走で転んだ時の膝の痛みが

ちょっとあるので無理せずに。

 

先日 気づいたお気に入りの場所に何かの芽が!!

f:id:besmart-chari:20220318223142j:plain

なんの芽かな。

ほんの数日前にあったのだろうか?

 

確認したら数日前に見た時は まだ雪面だった。

パグも可愛いね(´∀`)

どういう経緯でこの動物達を厳選したんだろう・・・

異色の組み合わせだ(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20220318223208j:plain

ラッコ?の足元に花が咲くのか。

 

 

f:id:besmart-chari:20220318223233j:plain

ミニチュアシュナウザーのポカン顔(笑

 

この道が大好きになった(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ