やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「岩見沢公園キャンプ場」で楽しむ、今年の初キャンプ

今年、初キャンプをしてきました\(^o^)/

 

iwamizawa-park.com

岩見沢公園キャンプ場」

 

一般サイトの21番を予約したけど、この場所がよかった〜。

車横付け搬入搬出できるし、段々畑上の一番上で森がすぐそば♪

 

 

 

金額も一般サイトは利用料1,000円(岩見沢市民は500円)

すぐそばの遊園地「北海道グリーンランド」の入園券が半額になるとか

岩見沢公園の敷地も広大で たくさん遊べます(走れます・笑)

 

 

緑深き場所。

安定の夫婦別床のテント様式で今回も楽しみます(^○^)

 

木々もサイト内に結構あって 札幌から近場で

そんなに期待してなかったんだけど良い所でした。

遊園地の音が聞こえるのもまたよし。

セミの声との合唱が楽しめるのも 

ルスツ高原のキャンプ場とここくらいでしょう。

 

金曜日に入ったから 4組くらいしかいなかったけど

土日は結構 混むと思われます。

 

今回の食のヒットはこれでした。

 

小さいシュークリームを刺して焚き火であぶる。

そうするとシュー皮が焼きたてみたいになって美味しい!!

たまたま買ってやってみたんだけど 偶然の産物にテンション上がりました。

 

で、

 

坂道を交えた走れる道もたくさんで。

遊園地横のトレイルがとても気持ちよかった。

カフカトレイル\(^o^)/

私にとってはそうだったけど 旦那さんにとっては

「馬糞の上を歩いているような感触があった」と(^◇^;)

人の感覚は違うもんだわ(笑)

 

今は「ニセアカシア」の花が見頃。

散った花がトレイルに敷き詰められてるのもいい(´∀`)

 

見晴台からの景色もよかったです。

トレイル区間は通行止めだったけど

ロード区間で坂道練もできます♪

 

バラ園もあって 見頃はこれから。

花を見ながら走れて ほんと素敵なんです。

 

で、

 

お子様が喜ぶトリムコースもあり、ミニ動物園もありでして。

ウサギについて 私が気になっていた事も解消された!!

 

「ウサギには肉球がない」

 

前にラン友さんからその事実を聞かされて

実際 どうなのか見てみたかったのだ。

肉球があると思い込んでいたから。

 

金網越しに足の裏を見せているウサギを探す(笑)

 

わかりにくいけど 確かに肉球がない!!

家で飼ってるウサギさんは フローリングで滑るんだそうだ。

(ちなみに右の写真は「肉球とはこれ」と肉球を見せつける うちの猫。あざと顔・笑)

 

途中 雨も降ったりしたけれど 翌日 晴れれば問題なし。

雨音を聞きながら寝るのが 結構 好きだ。

「雨 降ってるな・・・むにゃむにゃ・・・クカー」感がいい。

 

「今回は本を1冊読む」キャンプを目指していたけれど

結局「探索ラン」や「焚き火の管理」に追われて

読書までに行き着く事ができなかった。

 

さて 次はどこ行こうかな〜

 

リフレッシュ!! 

キャンプも ほんと大好きですな(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ