やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「フォトロゲイニング」に初参加

フォトロゲイニング」とは・・・

 

フォトロゲイニングとは、地図をもとに、時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツです。
チームごとに作戦を立て、チェックポイントでは見本と同じ写真を撮影します。
チェックポイントに設定された数字がそのまま得点となり、より合計点の高いチームが上位です。

 

以前から興味があった「フォトロゲ

トレランの大会で この種目があるのも多い。

周りが参加しているのを聞いてて

私も一度やってみたかった( ´∀`)

 

で、

 

ラン友さんが主催すると\(^o^)/

本当は明日 行われるんだけど ちょうど都合が悪い私に

「最終コースチェックにつきあって」とのお誘いが。

 

これ もう御厚意でしかないですよね!!

もう嬉しくて 弾むように参加させて頂きました!!

 

地図とチェックポイントの写真を手に

作戦を立てて進みます。

 

ラン友さんはコースを作った本人なので

口出ししないというお約束(;´∀`)

 

もうね・・・

私のダメっぷりっていったらありませんわ(笑

あさっての方向に行くし、

目的地の前で「わ〜 こんなのあるんだ〜」って

言いながら 気づかず素通りしますからね(;´∀`)

 

自分は地図が読める女だと思ったら 

地図が読めない男(Σ(゚Д゚))だったという(小柄な少年に見えます・笑)

 

f:id:besmart-chari:20210306231910j:plain
f:id:besmart-chari:20210306231921j:plain
f:id:besmart-chari:20210306231932j:plain

チェックポイントで鐘ついたり、

閻魔さまのお堂前でベロ出しポストに反応したり(グロい・笑)

 

f:id:besmart-chari:20210306232006j:plain
f:id:besmart-chari:20210306232018j:plain
f:id:besmart-chari:20210306231955j:plain
f:id:besmart-chari:20210306232030j:plain

ひょっとことオカメマスクの狛犬さんに 凍った花手水。

テレビで見たことのあった ポップが有名な八百屋さんが

ここにあったとは!! とびっくりしたり( ´∀`)

知らない場所がたくさんありました。

 

 

f:id:besmart-chari:20210306232043j:plain
f:id:besmart-chari:20210306232104j:plain
f:id:besmart-chari:20210306231944j:plain
f:id:besmart-chari:20210306232117j:plain

制限時間は4時間半だったのだけど

中々 思ったようには回れず。

遅れたら 1分3ポイント減のペナルティ。

結局 16分も遅れていしまい大幅減点となりました(;´∀`)

欲を出しポイントの高い場所や 

あまり遠くに行き過ぎると痛い目にあう。

いつも感覚的、直感的に行動する事が多いので

作戦の大切さを痛感。

 

天候も回復してきて 景色も綺麗。

初めての「フォトロゲ」はとっても楽しかった\(^o^)/

 

で、

 

ラン友さんが戴き物だからと

花束プレゼントしてもらう( ´∀`)

明日は 彼女の節目のお誕生日♪

だから その記念にもこういう企画をしてみたかったそうだ。

 

で、

 

フォトロゲ」は1〜3人までのチームで行動するので

密も回避されるしね。

 

みんなに喜んでもらいたい。

そして 自分も喜びたい。

その一心なんですよね。

 

コースの選定から 地図などの準備も

相当 時間を費やしたのがわかる。

 

私の中で 彼女はロングの女王♪

いつでも楽しそうに走ってる。

びっくりするほどのロングをほんと楽しそうに。

(今日のおったまげ話は 小樽から函館まで寝ずに走った話。250キロ?Σ(゚Д゚))

 

ほんとね〜

お初なことは新鮮で楽しくて。

フォトロゲ」の世界に足を突っ込みたくなってきました。

トレランもいいけど フォトロゲも楽しみたい♪

宝探しみたいで 興味のある方はぜひ 一緒に足を突っ込みましょう(笑

 

楽しい1日でした。

ラン友さんに感謝しかないな。

明日も怪我なく 楽しく開催されますように。

ありがとうございました\(^o^)/

 

集合場所まで往復18キロ。

フォトロゲ28キロ。

計 46キロ走った( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ