やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

121キロの旅

うぉ〜〜い

121キロ走ってきたぞ〜(歩いてきた部分も多々あり(;´∀`))

 

というのは あるランサークルさんのイベントに参加( ´∀`)

20人程の参加でした。

 

で、

ことの始めは このニュースを見てて。

 

札幌ぐるり1周140キロ 自然や歴史満喫 エコ・ネットがコース発表:北海道新聞 どうしん電子版

 

f:id:besmart-chari:20210412231552p:plain

 

札幌をぐるっと一周する自然と歴史を満喫する140キロコースが

新聞に紹介されてた。

 

これを見て 走ってみたいな〜と思ったんです。

でも1人じゃ無理かな〜って。

 

で、

 

その後 このイベントを知った。

 

f:id:besmart-chari:20210412231214j:plain

土曜日の16:00スタート

日曜日の14:00ゴール

 

22時間しばり 関門ありの135キロ。

 

主催者の方も 上のニュースを見て これはやってみようか!!

と思われたそうです( ´∀`)

 

ビビッときましたね〜

 

夜間ありで 人通りもない道も多い。

一人旅だと怖いと思ったけど

心強いラン友さんも参加とのことで

心も決まった!!

 

出たいっっ!!

 

そんな流れで参加してきました。

 

結果は 関門アウトで121キロ。

21時間の旅でした。

 

100キロ いつでも走れる「スタミナおばさんになる」を

モットーにしてたけど

とりあえず 私の最長ラン記録は更新\(^o^)/

 

でね、

 

世の中 すごい人はたくさんいるもので

まずは主催者の方が女性なんですが

ロング走250キロを月に1回は走ってるそうで

コース設定のえぐさもいいとこを確実ついていて

ランナーを苦しめるっていうか、

いたぶられてるっていうか

完走者を出さないようなコースにされてる(笑

 

結局 今回は3人ゴールできた。

すごいよ〜 マジにっ!!

 

でね、

夜になり どんどん冷えてきたのが本当に辛かった。

 

夜明けが来れば・・・

夜明けが来れば・・・

と 願いながら走ってた。

 

f:id:besmart-chari:20210412233008j:plain
f:id:besmart-chari:20210412233020j:plain
f:id:besmart-chari:20210412233033j:plain

夜が明けて 太陽の光が届いて来た時の喜び!!

太陽は偉大です( ´∀`)

 

で、

 

そこからの事前情報で

「朝ラーメン」やってるお店があって。

 

f:id:besmart-chari:20210412233045j:plain
f:id:besmart-chari:20210412233102j:plain

石狩の「まるたけ」さん。

朝の6:00からやってるんですよ!!

 

私達 1番に並んでましたから(笑

お客さんは私達くらいかな〜と思ってたら

どんどん来る(゚д゚)!

 

朝ラー 人気じゃないか!!

 

味も非常に美味し!!

煮干しダシで シナチク太め、チャーシューとろける、

朝ラーメンは550円ときたもんだ!!

 

夜を超えて走ってきた身には最高のラーメンでした( ´∀`)

 

tabelog.com

 

朝の景色も清々しい。

 

f:id:besmart-chari:20210412233115j:plain

手稲山( ´∀`)

6月の「テイネトレイル」参加の方は 頑張って下さいね〜

 

100キロ走ってからの

幌見峠と小林峠は 心にしみる角度でした(;´∀`)

いっぱい歩いたけど この峠だけは頑張って走った。

女子3人、スイッチ入ったぞ!!

下りは一歩一歩足底が痛かった〜

 

 

f:id:besmart-chari:20210412233128j:plain

幌見峠のクロッカス。

癒やし〜〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210412233158j:plain

ここが私達のゴールとなりました。

2人がいてくれたから ここまで来れた。

伸びやかで軽やかで おとぼけ感で笑わせてくれたり

辛いけど楽しい旅を満喫させてもらった。

来年の「UTMF」みんなで完走できればいいね( ´∀`)

 

で、

 

このコロナ禍。

主催者の方も配慮もありで 今は大きな大会は無理だけど

自己責任を伴った少人数の大会なら

開催可能であると手応えを感じました。

 

参加無料の企画で サポートカーまで出してくださり、

豚汁も頂いたり、温かさとランナーを応援したいという

熱意がしみました( ´∀`)

主催者の皆様 心から御礼申し上げます。

ありがとうございました\(^o^)/

 

そして ランナーの皆様 お疲れ様でした!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ