やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

イカでマラソン応援

昨日は久々のイカ応援をしてきた( ´∀`)

 

こちらの大会ですね。

 

makomara.com

 

北海道はコロナ感染者が多くなり

今回のこの大会も直前で参加を見合わせたラン友さんもいた。

仕事や環境でそういう決断をする方がいるのも当然なのが

今の状況であり、周りに流されずに 

決断する意志も重要だと感じた。

 

で、

 

私は 応援することに。

今回 初の試みである仮装コラボ企画とあいなった。

 

f:id:besmart-chari:20201102230112j:plain
f:id:besmart-chari:20201102230203j:plain

カニさん登場\(^o^)/

こんにちは〜 カニコです♪

カニコ&イカコ」として海産物コラボ応援♪

紅葉が私達を包みます。

 

f:id:besmart-chari:20201102230129j:plain

角度を変えて「カニコの目」つぶらです)

横から見ると カニのふっくら加減がわかるでしょうか。

いい実入りですね〜(美味しそう)

イカは のしイカ的ぺったら加減でへたってる(;´∀`)

 

で、

 

今回 周回コースの大会ですので

何回もランナーさん達を応援できるのがとてもよかった♪

 

が、

 

ウェーブでスタートしているから 誰がどのへんにいるのか

よくわからなくなってきてるし(;´∀`)

「応援navi」も無料のは4名までしか入れれないし

誰がいつ来るか気が気じゃないっていうか(笑

 

熊鈴鳴らしながら応援してたんだけど

(トレラン大会ハセツネの時 初めてそんな応援を受けた)

感情が入ると激とばしたりで(;´∀`)

応援も密じゃないし、イカ被っているので飛沫も制御されてると思うしね。

 

で、

 

応援てね ほんといいものですね。

自分は 今 フルマラソンを走れる気がしない。

走っても 紅葉で立ち止まるでしょうし(;´∀`)

タイムを追って走る足もない。

 

それを走ろうと頑張ってる人達を見てるだけで

「すごいな〜」って思って刺激になる。

 

結果は悲喜こもごもありますが 

フルを走ろうとする気持ちが素晴らしいとしか言えないや。

自分はしようともしないから、なおさらね・・・

 

久々に会えたラン友さんも多数( ´∀`)

懐かしい気持ちでしたね〜

ほんとずっと会ってなかったから。

 

出会いの中で 昨年の「サロマウルトラ100キロ」ゴールの

スパイディさんと私の動画を作って頂いた方にも初遭遇できて

感無量でしたね( ´∀`)ありがとうございました!!

(今回「素」のスパイディはサブ3,またもや達成でした\(^o^)/)

 

streamable.com

自分のあの時の走りを 改めて見て・・・

今とは全然違うから・・・

 

これからもジョジョに、

ほんとジョジョにしかできないからね。

 

痛いけど走った〜♪

苦しいけど走った〜♪

 

うん、これ一生の宝物。

なんかまた こういうご縁にも元気頂いちゃいました。

 

で、

 

久々にこの方とも再会( ´∀`)

 

yoshi-sloth.hatenablog.com

 

お〜〜い、元気だったか〜(笑

毎年 必ず何回か大会で会ってた

北海道はてブロ取りまとめ役 yoshiさん。

それがぱったり会えなくなって・・・やっぱり寂しいしょ。

元気そうで、変わらず爽やかで安心しました( ´∀`)

 

で、

 

応援の話に戻るんだけど ゴール数キロ手前にいたんですが

最後に家族だったり、恋人?だったり、

並走して走ってる方達を何組か見ました。

 

それが とってもよかったんですよね〜

とても温かい気持ちになった。

 

真剣に心を込めて応援する人がいるって幸せな事です。

 

 

そんなんで カニコとの全身全霊(笑)の応援が終わった・・・

カニコ 色々とありがとう。楽しかった♪

 

ランナーさんが 疲れているのに私達の応援に応えてくれたり、

わざわざゴール後に挨拶しにきてくれたり、

本当にありがとうございました!!

 

たくさんの元気を頂いて・・・

 

これから走力を回復できるよう、

サロマで また イカで走れるよう、

とにかく 自分が楽しいと思う方へ向かって進んでく、

色々 怪我や故障で寄り道多い自分だけれど

経験値を積んだ熟女はね(笑)

それをイカす図太さがあるんだよね( ´∀`)

 

そんなんで 大会関係者の皆様、全ランナーの皆様、

お疲れ様でした。

大会が開催されたことに感謝ですm(_ _)m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ