やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

私の中の「強いランナー」

日曜日は コロナがなければ「洞爺湖ラソン」の日でした。

 

誰か この日に一人フルマラソンする方いるかな〜

なんて思ってたら・・・いたっ!!( ´∀`)

 

故障を何度も重ねてた方で、

実際「洞爺湖ラソン」にエントリーしてなかったけど

この日に走りたいと。

 

もともと速いお方。

サブ3ランナーだ。

故障重ねて 自分の実力を自覚してるけれど

あえて この日に今の精一杯で走っておきたいという気持ちが

私には たまらなかった。

 

で、

 

もう一人。

大会があってもなくても

常に楽しく走ってる。

私の中では「ロングの神様」みたいなお方。

この日は軽く50キロオーバー走ってた( ´∀`)

 

常に100キロ走れる準備をしておくと。

しかも ほんと楽しげに。

 

お二人共 私より年上。

同じ50代。

そして 故障とケガを超えてきたお方だ。

 

一人でも みんなでも 

自分に挑戦したり、気ままに楽しんだり、

私から見て「強いランナー」って

言葉が ぴったりあてはまるお二人に元気を頂いた。

 

で、

 

昨日は 3回目となる「裸足ラン」をした( ´∀`)

今日は ほんまもんの裸足ではなく

「靴下ラン」とする。

 

どうしても 小粒な石が痛すぎて

フォームどころではなくなってしまうのが現状。

「靴下ラン」が私には合っているようです。

 

で、

 

墓場Myコースの周回コースは 人がちらほら。

あ〜 ここでは人目が気になる(;´∀`)

 

あえて 墓場の小道へ。

150mを行ったり来たりすることに。

 

どうしても 右足の方に力が入っているのがわかる。

そして 無心で行ったり来たりしてると

「私は 今 地球を足で押している!!」

という瞑想的な状態となり 心地よかったです(笑 

 

で、

 

ここなら 車も来ないだろうと思ったら

たまに来る〜(;´∀`)

 

「いや〜 見ないで〜」(自意識過剰) と 

往生際が悪すぎるもんだから

墓場の芝生面に身を潜めたりして逃げる・・・

 

芝生面は 湿っていた・・・

f:id:besmart-chari:20200519234214j:plain

靴下裏は 桜の花びらの残骸がひっついて取れない。

こんなんで帰ったら お母さんに叱られちゃう〜

あ〜 私がお母さんだったわ〜

大人になったら 誰にも叱られない〜

やりたい放題しましょう( ´∀`)(自分で洗濯するからね・笑)

 

f:id:besmart-chari:20200519234842j:plain

あら〜〜 と 思って 両方抜いだら

びっこたっこでしたね・・・

もう〜 同じ色合いすぎるだろって話で!(;´∀`)

 

墓場の八重桜は 今 最高♪

 

f:id:besmart-chari:20200519235058j:plain

あっちから、

 

 

f:id:besmart-chari:20200519235139j:plain

こっちから〜

 

f:id:besmart-chari:20200519235200j:plain

ここからも〜

 

また 写真ばっかり撮っていた(;´∀`)

 

「靴下ラン」で3キロ走った。

 

で、

 

昨晩は めちゃくちゃ疲れて 9時半に寝た(笑

「裸足」で走ると 疲労感がすごいんだよな〜

 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村