やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

冬キャンプしたい「定山渓自然の村」へ②

「冬キャンプしたい」①の続き・・・

 

www.sj-naturevillage.jp

 

キャンプ場に着いて荷物搬入。

 

f:id:besmart-chari:20201222230801j:plain
f:id:besmart-chari:20201222230815j:plain

 

駐車場から でっかいソリに載せて運びます( ´∀`)

テントハウスに泊まるから 荷物も少なめ。

コロナでマットと毛布の貸し出しができなくなっていたので持参。

 

f:id:besmart-chari:20201222230833j:plain
f:id:besmart-chari:20201222230842j:plain
f:id:besmart-chari:20201222230855j:plain

レンタル&販売品がズラッと。

灯油ストーブから ボックスティッシュまであるもんね。

初心者でも安心( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201222230919j:plain
f:id:besmart-chari:20201222230934j:plain
f:id:besmart-chari:20201222230947j:plain

私達が泊まるテントハウス。

「おとめ」って棟名だったから なんか笑っちゃった( ´∀`)

中央にはストーブが。

照明もついてます。

 

で、

 

周りを探索してみると

 

f:id:besmart-chari:20201222231025j:plain
f:id:besmart-chari:20201222231042j:plain

テント組もいましたね〜( ´∀`)

ストーブ煙突装備から 焚き火のみの方まで様々。

いい寝袋を持っているんでしょうね。

それじゃなきゃ寒くて寝れないよね(;´∀`)

 

ちなみに会社で今回の冬キャンプの事を話した。

 

ソロキャンプでずっと焚き火をしてる男性がいた事を話すと

「もしかしたら 私の父かもしれません」って

若き同僚が言う(゚д゚)!

 

なんでもソロキャンプにはまってて

週末に出かけていって翌朝、

「生きてます」と家族LINEに連絡が入るそうで(笑

 

同僚いわく

「何が楽しいんだかわかんないんです。いい寝袋が手に入った!とか話してました」って。

 

他の同僚のお友達も 夏はみんなで 冬はソロで

キャンプを満喫してるそうでして。

冬キャンプはアウトドア好きには 結構 浸透してるんですね( ´∀`)

 

で、

 

私達も お楽しみの「焚き火」タイムをしようと。

ゆらめく炎を見つめたいですよね( ´∀`)

 

薪は「定山渓自然の村」で販売してる物のみ使用可。

直火禁止。

 

f:id:besmart-chari:20201222231142j:plain

でね、

なにげにストーブの炎を見つめていたら

「この炎でいいか・・・外 寒いし」って意見が合い

私達は ストーブの炎を見つめて

(正確には 炎を見れるのは私側の一面しかなく、旦那さんはストーブ前の柱に反射してるただのオレンジを見ていた)

酒をグビグビ飲み始めた(;´∀`)(自宅のストーブは温風・炎無し)

 

私達は・・・

真のアウトドア大好き人間ではないという事が

ここではっきりわかった。

 

インドア大好き人間だ!!

寒いのいや〜!!

飲み食いしたいだけなんだ〜!!

 

それを認め合い 夕餉の支度にとりかかる。

 

気になっていたのは このストーブで煮炊きできるか?

って事で。

テントハウス内は 火気厳禁なので。

火を使いたければ 寒い外に出なければ(;´∀`)(真のアウトドア大好き人間でない)

 

f:id:besmart-chari:20201222231211j:plain
f:id:besmart-chari:20201222231230j:plain

ストーブの上面には台があって 

そこに今日のメイン料理であるキムチ鍋が置ける。

火力は鍋まで届くのか微妙でありましたが

ちゃんとグツグツ煮えてくれました。

 

f:id:besmart-chari:20201222231302j:plain
f:id:besmart-chari:20201222231314j:plain

でけた、でけた〜

真タチが旨い〜 

真タチが 今現在世の中の食べ物で一番好きかも(笑

 

f:id:besmart-chari:20201222231242j:plain

お酒は テントハウスの枠に置けば冷え冷え。

所詮 厚い布でできているだけの建物。

ストーブの周りだけ暖かく あとは全て冷えてます。

木の床からの冷気もあるから マット無しでは足が冷えます。

 

そんなんで 飲み食いをずーーーっとして夜は更ける・・・

 

まだ 続きます(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ