やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ヒロシ」にキャンプを学んでいる

最近ハマっていることと言えば キャンプですね( ´∀`)

 

bs.tbs.co.jp

この放送を見るのを毎週心待ちにしてます。

 

先週放送のは 北海道の美瑛でした。

 

テントの張る場所を物色して「この木の感じがいいね〜」

とか ロケーションの素晴らしさを心から感動してる姿が

とてもツボに入りました( ´∀`)

 

ほんとにキャンプが好きで、

景色を愛でてるヒロシ。

その愛で方が非常に共感できまして。

 

とてもためになって 

キャンプにすぐにでも行きたくなる番組。

 

で、

 

この番組は旦那さんがいつも見てて。

最近まで 私は一切見てなかったんだけど

大会に向かって走る事ばかり考えていた私の頭に隙間ができて

昔狂ったようにやって子供達にも嫌がられてしまった

キャンプがス〜〜〜っと入ってきた感じです( ´∀`)

 

で、

 

先日やった「テイネトレイル」のボラ。

選手の皆さんが通らない時間帯に 

筋トレやストレッチをしてましたが

その他にもやっていた事があったのだ!!

 

「ひろしのぼっちキャンプ」でヒロシが

木々を集めて鍋敷きにしていた。

 

なるほど こういう使い方いいな〜と思ってて。

 

で、

 

f:id:besmart-chari:20210825230102p:plain

枝を探して・・・

 

f:id:besmart-chari:20210825230117p:plain

ボキボキ折って ザック置き場を作っていたのだ( ´∀`)

 

ほんのちょっとした なにげない事なんですが

楽しくてね(笑

 

で、

 

前回のキャンプの時に薪が売ってなくて

「ヒロシはいつも その辺の木を拾うんだ」と

旦那さんが言うから やってみたわけです。

 

f:id:besmart-chari:20210825231217p:plain
f:id:besmart-chari:20210825231240p:plain

今まで薪は買ってたけど そんな必要ないじゃん、

ていうのがよくわかった( ´∀`)

 

木によって燃え方の違いをみたり

無限の焚き火ワールドが広がりそうな発展途上な私。

 

すっかり秋めいて虫もいなくなってきて

過ごしやすくなってきたからね

これからの秋キャンプが楽しみですな♪

 

で、

「ブッシュクラフト」という言葉も

さっき「ヒロシのぼっちキャンプ」見て知ったという(笑

 

toho-iwayacamp.com

 

なんか色々 やってみたくなってきたぞ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ