やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「もしも」と「まさか」

今朝は「Jアラート」が鳴って ビビりました。

 

ちょうど旦那さんが出勤する時間で

北朝鮮のミサイルがどこに飛んでくるのかわからない状態。

 

ここで送り出して、何事もなければいいけれど

この世の中 何があるかわからない。

 

もしも・・・

 

もしもね、

ミサイルが落下したら 

旦那さんとは永遠に会えないかもしれない・・・

 

でも・・・

 

まさかね、

まさか飛んでは来ないでしょ、

という気持ちが頭にあって

「遅刻するわけにはいかん」

って感じで出勤したわけです。

 

もしもの事を考えて 玄関を出る旦那さんの後ろ姿を

目に焼き付けておきました( ̄▽ ̄;)

 

こんなふうに「もしも」と「まさか」の間で揺れ動き、

今も戦争でたくさんの人達が亡くなっているんだと思う。

非人道的な事が 今の世の中、ついこの間まで平和な世の中で起こっているなんて。

 

「もしも 攻めてきたら」

「まさか 攻めてくるわけないよね」

 

そんな思考が溢れる世界。

 

で、

 

今日はミサイルがどこに落下するか見届けてから

旦那さんは出勤してもよかったかなと思う・・・

遅刻なんてしていいから。

離れ離れになったら もう会えないかもしれないんだから。

 

自分の身は自分で守る。

家族の事が大切。

 

「もしも」は予想外で降りかかるから。

今はそんな世の中なんだなと つくづく思う。

 

今のこの時間の平和は奇跡だな。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ