やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ダニグッズ

昨日は軽いショックを受けましたね〜

 

いや〜 ダニの話なんですが ( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200206224704p:plain

 

新聞の記事掲載。

 

アポイ岳ファンクラブ」はアポイ岳周辺で採取したマダニの標本のピンバッジとネックレスのネット通販を始めた。

医療関係者から「感染症予防の啓発に使いたい」と追加注文を受けるなど予想以上の反響があり・・・

 

マダニ・・・

 

ダニ・・・

 

ダニエル・・・

 

うちは「ダニ」 とゆかりが深く、過去こんな記事もUPしたことも(;´∀`)

 

過去 家族も刺されたし。

旦那さんに張り付いた奴なんて 一緒に東京まで出張に行って

丸々と太って帰ってきて その後 消毒液攻めにしてポロッと取れた。

「俺の血を吸ってた奴だから 俺の分身だ」とかいう話になり、

「ダニのダニエル」って名前つけて

翌日 生きたまま山に帰したんだよね。

 

私は ダニエルズさんの閾値走とか言ったら

必ず「ダニ」の事思い出すくらいだし(;´∀`)

 

そんなダニを ピンバッジとネックレスに閉じ込める・・・

まさか ダニもそんな用途に使われるとは思ってもみやしなかったろう・・・

 

で、

 

それを 医療関係者から「感染症予防の啓発」を超えて、

 

マダニは動物にかみつくと簡単に離れないため、

「志望校や恋人を 『つかんで離さない』との願いを込め、

お守りにどうぞ」

 

そ、そんな用途(゚д゚)!

 

志望校はいいとして、恋人を「つかんで離さない」という願いを込めるなんて・・・

もし付き合ってる彼女が そういう思いでこれを持っていたら 

絶対 離れていく気がする(;´∀`) 

 

学業と仕事に的を絞った方が得策と思われる。

 

こんな事考えるなんて

アポイ岳ファンクラブ」・・・

みんなアポイ岳を愛してやまないんだな〜( ´∀`)

 

minne.com

 

アポイ岳は 以前 私も登りました( ´∀`)

トレランできるコースも多くて 楽しいです。

高山植物がとても綺麗でいい山♪

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

besmart-chari.hatenablog.com

すぐそばの「ねこや食堂」もよかったな〜

あのワンコ 元気かな〜

 

ダニをもアピールする時代到来・・・

人の発想って面白いね〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ