やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ずっと「ねこや食堂」に行きたかった

週末 アポイ岳トレランのつづき・・・

 

キャンプ場で5時に目覚め、すぐ撤収。

街を探索してたら アポイ岳がくっきり見えた。綺麗な稜線〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20170822220315j:plain

 

で、車 走らす。

山に 建物が見えたので なんだろう?と 向かってみる。

f:id:besmart-chari:20170822220323j:plain

観音山公園の展望台でした。

エンルム岬が見える。

 

 

f:id:besmart-chari:20170822220331j:plain

親子岩も見える。

朝の穏やかな海・・・綺麗だ〜

 

 

f:id:besmart-chari:20170822220402j:plain

それから「みついし昆布温泉」へ。

朝5時から 朝風呂をやっていて 綺麗さっぱり♪

 

で、一番の朝のお目当ては 前々から行ってみたかった

静内の「ねこや食堂」

 

このお店のブログを読んでいて 名前も店の雰囲気もほっこりしてて

惹かれていたのです。

 

こちらは 朝の8時から営業。

名物は手打ちうどん。スイーツ系も揃ってます。

 

f:id:besmart-chari:20170822220153j:plain

普通の民家です。

 

お店に入って 猫がいないな〜と思い聞いてみたら

「外に行ってますよ」と店主さん。

しばらくして 帰宅。

f:id:besmart-chari:20170822220218j:plain

人懐こくて うちのビビリ猫とは全く違うタイプ( ´∀`)

もう1匹の猫ちゃんとは会えなかった。

 

 

f:id:besmart-chari:20170822220236j:plain

素うどん& 季節のお薦め 天ぷら。

ウドの新芽天、肉厚しいたけチョイス。

 

ウドの新芽!!!! くーーーっ 美味しい。肉厚しいたけも ほんと肉厚。

手打ちうどんも私好み。

出汁のきいた汁を飲み干したかったから 思った通りで喜びいっぱい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20170822220435j:plain

旦那さんは カレーうどん。こちらもGood!

 

 

f:id:besmart-chari:20170822220453j:plain

猫が自由にお店に出入りする空間です。

その環境に 人それぞれ好みが分かれると思いますが

私は 猫好きで行ってるから 幸せの空間♪

 

スイーツ系はお腹いっぱいで入らなかったから 次回 来店必須。

 

f:id:besmart-chari:20170822220537j:plain

お庭にワンコもいます。

店主さんが おやつを私に下さって

「おて、おかわり、ハイタッチができますよ」と。

 

おやつをご褒美にもらいながら 芸を披露するワンコ( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20170822220650j:plain

足の湾曲具合が 可愛すぎる( ´∀`)

スクワット的(笑

 

 

 

f:id:besmart-chari:20170822220621j:plain

ハイタッチ!!!

上手だね〜 

えらいね〜 えらいワンコだね〜

えらワンコ!!!!!( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20170822220701j:plain

芸を一通り終えて がっくり うなだれている えらワンコ。

私が満面の笑みなのに 対象的なのが笑えた。

 

 

f:id:besmart-chari:20170822220738j:plain

また来ま〜〜す。美味しかった、楽しかった\(^o^)/

 

 

f:id:besmart-chari:20170822220711j:plain

すぐ前の「みな◯水産」さんも覗く。

さっき上がったばかりの鮭ゲット。

 

f:id:besmart-chari:20170822220717j:plainf:id:besmart-chari:20170822220725j:plain

おじさんが「3枚に卸してやるよ。これは美味いよー!」と。

ほんと 美味しかった〜

アラは三平汁にして。

一足先に 秋の味を頂きました( ´∀`)

 

静内、様似方面は しばらく行ったことがなかった。

様似までは3時間かかりましたが 高速で苫小牧東まで行くと

意外に静内まではあっという間だった。

 

楽しい週末だった〜

体も心も充電したわ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ