やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

室内ランした

今日は 室内ランをしてきた。

 

外ランしなかった・・・(危険回避)

誰か 褒めて!!!(特に褒められない。当たり前)

 

6キロ程 6分半くらいで走れた。

 

このくらいの速さで走れるんだ・・・ジーン(TOT))

 

もっと どこもかしこも動かないと思っていた。

室内での着地衝撃も気になっていたけど

6キロ程度なら大丈夫だった模様。

 

きたえーるの床はクッション性があって 

足に優しいタイプだと思う。

 

私のような外でしか走りたくないとか言ってるような奴にも

平等に優しい( ´∀`)

 

左ハムに違和感を感じてきたら フォームをちょっとずついじってみたり

ストライドを伸ばしてみたり 試行錯誤が楽しかった。

 

久々に「走った感」あり\(^o^)/

 

その後 先日行った 新しいエクソシストである整骨院へ。

 

電気かけて 施術してもらって、メソッドの習得。

 

肩甲骨を動かすことがポイントになるのですが

中々 先生のようには動かせない。

 

肩甲骨を動かすには 胸を張っていてはできない。

胸を落としてから張る。

 

実演されなきゃ伝わりにくい言い回しですが(;´∀`)

この感覚が とても新鮮だった。

 

それと 左足を「かんにんしておくれやす」となるぐらいまで

開脚したんだけど その際、

 

左ハムを伸ばそうと意識せず 股関節が回っているのを意識する。

 

って感覚も新鮮だった。

 

f:id:besmart-chari:20200206000217p:plain

 

股関節の丸みが ぐるりぐるりと・・・

そんなイメージか・・・

 

筋トレは 鍛えたい部位を意識するけど

ストレッチは 逆にその部位を意識しない事が大切、硬直するから。

 

と 何かの本で読んだけど 左ハムのケアの時は

そんな感覚でやりたいと思う( ´∀`)

 

今日は 6キロ走った後 整骨院まで往復歩いて7キロ。

 

計 13キロ 走ったり歩いたり。

 

ジョジョに慣れよう。

いっぺんにやらずに。

ジョジョジョジョに( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ