やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

アポイ岳の「マダニグッズ」、「世界一受けたい授業」に出てました

8月1日放送の「世界一受けたい授業」見ましたか?

 

trend-at-tv.com

「この夏怖い虫 トップ5」の特集

 

先日行ったアポイ岳での「マダニペンダント」出てました〜( ´∀`)

堂々の1位でした!! そのぐらい怖い虫(;´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

ゲストの皆様も 完全に引き気味で(笑)

見てて嬉しくなりました( ´∀`)

やっぱり リアクション的に引いてもらわなきゃ困るよ。

 

マダニグッズ 注文殺到してればいいな〜♪

 

 

minne.com

ショップ貼っときます( ´∀`)

 

本物のマダニを樹脂封入したアクセサリーを作っています
オオトゲチマダニ、シュルツェマダニなどなど…
小さなマダニですが、一度咬みついたらなかなか離れず、恐ろしい病気を媒介することも!

そんな、ちょっぴり厄介なマダニをアクセサリーにして販売!
関心を持ってもらうことで、登山やハイキングをする人への啓発になります

またマダニの習性から、一度咬みついたら目標を達成するまで離れない、「大願成就」のお守りとしても効果がある……

かもしれないし、ないかもしれない………\(^o^)/

 

で、

 

この特集の3位である「蚊」に

土日登山して ふくらはぎが10箇所刺されてました・・・

ふくらはぎ限定だった・・・

私のご立派ふくらはぎに・・・(;´∀`)

ゲーターやタイツの上からだったら 容易に刺しますね。

 

ハッカスプレーも頻繁にかけなきゃ意味ないね。

 

今日が痒さのピークか?!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ