やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「アポイ岳」と言ったら「マダニグッズ」・・・そして「ツブ玉丼」も

先日 登った「アポイ岳

 

アポイ岳」と言えばっ!!

アポイ岳」と言えば〜〜(抑揚をつけて盛り上がるように声高らかに)

 

これですねっ!!

 

「ダニグッズ」\(^o^)/

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

以前 新聞に紹介されていた記事。

 

アポイ岳ファンクラブ」はアポイ岳周辺で採取したマダニの標本のピンバッジとネックレスのネット通販を始めた。

医療関係者から感染症予防の啓発に使いたい」と追加注文を受けるなど予想以上の反響があり・・・

 

予想以上の反響のあったブツを

今回 実際に見ることができたーーー\(^o^)/

 

 

f:id:besmart-chari:20200720225002j:plain
f:id:besmart-chari:20200720225029j:plain

 

ネックレス・・・よく見ると マダニが入ってるんですよ( ´∀`)

 

「かみつくとなかなか離れない」

「学業や仕事の夢つかみ離さず」


そんな願いを込めた「マダニネックレス」が

2,000円で売られていた。

 

「アポイ ジオパーク」の職員の方に

 

8月1日放送の「世界一受けたい授業」に紹介されるかもしれません。

される「かも」です。

もしそうなったら もう手に入らないほどの人気の品になると思うので

今 買っておいたほうがいいですよ〜 いいですよ〜

 

 と 茶目っ気たっぷりトークをして頂いた。

 

丁重にお断りしてしまったけど(;´∀`)

放送されて 一大ブームになったら後悔するだろうか・・・

 

その時は 自分で山に入って「マダニ」取って潰して(゚д゚)!

オリジナルネックレスでも作るか〜(;´∀`)

 

で、

 

「ジオパーク」でキャンプの受付をするのですが

ここは学べるし、ダニグッズも販売してる良い所( ´∀`)

何より 職員の方達がにこやかで

楽しく仕事をしてる感じがとてもよかった。

 

「やらされ感がないよね〜」って旦那さんと感動してました。

 

で、

 

こちらの方達も とても対応がよかった。

 

www.apoi-sanso.co.jp

こちらでお風呂に入って生ビールをかっくらったのですが

その時の対応も とてもよかったです( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200720231150j:plain
f:id:besmart-chari:20200720231208j:plain

ビールの泡が「多い」のと「少ない」のになってしまって

それをわざわざ言ってくださったり 

何かと優しい感じが湧き出てくるお人柄の方だった( ´∀`)

 

初めて食べた こちらの人気No.1の「ツブ玉丼」900円も

優しい味でおいしかった!!!

これでもかとツブがいっぱい入ってて それを卵でとじてます。

 

やっぱりね、

 

旅を満足させるのは「景色」「山」「食べ物」に

「人」との気持ち良いふれあいがあると

尚更 満足度UP\(^o^)/

何気ない、ほんとささやかな事で幸せ感じますね。

 

「マダニグッズ」と「ツブ玉丼」

アポイ岳登山の定番に認定\(^o^)/(マダニグッズは買わないけど(;´∀`))

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ