やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

3年ぶりの「アポイ岳」トレラン

3年ぶりの「アポイ岳」トレランへ行ってきました( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200719225530j:plain

ユネスコ世界ジオパーク」とは・・・(注・私は日焼け防止の為 Buffしてますが登山者の多くは「素」でした。基本 マスクとかは熱中症に繋がる季節なので エチケット的にスライド時の息遣いさえ気をつければ「素」で問題ないと私は思っております)

geopark.jp

ジオパークとは、「地球・大地(ジオ:Geo)」と「公園(パーク:Park)」とを組み合わせた言葉で、「大地の公園」を意味し、地球(ジオ)を学び、丸ごと楽しむことができる場所をいいます。

 

アポイ岳は「ジオパーク」に認定された

いい山なんです( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200719230541j:plain

いい感じの登りに鍛えられ、

 

 

f:id:besmart-chari:20200719230624j:plain
f:id:besmart-chari:20200719230747j:plain

雲海に心キュンキュンときめかされ( ´∀`)

 

 

www.youtube.com

そば焼酎雲海〜♪

これ唄いたくなるわ(笑

 

1泊2日のキャンプでのんびりしてきました( ´∀`)

山はいいね、自然はいいね、久々の温泉、サウナはいいね、生ビールはいいね。

 

登山して

温泉入って

サウナも入って

生ビール飲んで

「登山、温泉、ビールがあればそれだけで幸せ」と

言ってた所に三浦春馬さんの訃報を聞いた。

 

若い人の早すぎる死は辛い。

一見 かっこよくて才能があって 

全てを手に入れているように見える人でも

計り知れない悩みを抱えてたり。

 

そして 残された人は

自分は何かできたんじゃないだろうか、

なぜ止めれなかったんだろうか、

と そんな闇を抱えて生きていく。

そうやって生きるしかないからね。

 

そんな事を感じたアポイ岳トレラン。

花も景色も満喫できて 何回かに分けて更新します。

よかったらお付き合い下さいましね( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ