やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

三連休の過ごし方

三連休、あっという間に終わってしまった。

連休前に風邪をひいてしまい、

ちょっと弱ったりしたけれど いい休日を過ごしました♪

 

で、

 

トレランの大会が目白押しだったので 

スマホで経過をチェックするのに余念なく。

 

「BAMBI  100」の雰囲気も最高だったし、

「ハセツネ」の悪天候の中で皆さん 頑張っていましたね。

 

「ハセツネ」は今回 ダブルがあり 

小原さんが見事 優勝\(^o^)/

 

最近のレースが体調不良でうまくいってなかったから

小原さんの喜んでる姿を見て 嬉しかったな。

 

そして このスーパー親子も!!

 

2012年の「UTMF」の放送がとても心に残った「大内輝夫さん」

今回も息子の直樹さんと完走されてて。

76歳、23回目の完走・・・すごいとしか言えない。

 

長く続けている人を見ると とても元気がもらえる。

こんなふうに「好き」だから続けてる人になっていたいと思うよ。

 

で、

 

三連休ダイジェスト的な(´∀`)

 

1日目。

体調イマイチの為、あまり動かず

大型ゴミを駒岡工場へ捨てに行く。

 

その途中でパン屋さん発見!!

 

「森のパン」さん

tabelog.com

木金土日のみの営業。

お洒落な外観がかっこいい♪

バケットシナモンロール、特大ビスケットなど美味しかった!!

 

その日の夜は鍋にする予定だったけど 

急遽 赤ワインにバケットを合わせたくて変更。

飲んで 体調うなぎ上り♪

 

そして 滝野すずらん公園にも立ち寄って 

景色や植物からも元気もらう。

 

ゲンノショウコ」の種を飛ばした姿を今年も見れて満足や〜(´∀`)

 

で、

 

2日目。

 

私が多大な影響を受けたラン友女子達と

定山渓の豊平峡ダムラン♪

この方達がいたから ウルトラ好きの今があると思う。

色んな遊びのバリエーションを学んだよ。

 

紅葉にはちょっと早かったけど 

数年ぶりの豊平峡はとても美しかった。

展望台に続くトレイル区間がある事も初めて知った。

 

途中 木彫りのお店も発見!!

いつも車の中から見てたから 

何かあるな〜くらいにしか思ってなかった。

 

お外にも色んな動物が見え隠れしてて楽しい。

熊のおとぼけ顔がお気に入り(´∀`)

お店の奥様もとても素敵な方でほっこりしたわ〜♪

 

で、

 

屋根の上に畑で収穫した豆を乾かしてて。

そこから奥様がお味噌を作るっていうのが私のツボに入った。

豆を作るとこから始まるんか〜と驚いた(・Д・)

自分ではやらないけど 一から育てて何かを作るという

丁寧な仕事は魅力的だ〜

 

で、

 

河原も散策したりして。

かっぱの子供が開放的なポーズをとってて(笑)

「ころんころん」可愛いね(´∀`)

そばで若いお母さんが 子供に「このポーズしてみて!!」

と言ってるのが 昔の私みたいで笑えた。

 

走って、温泉入って、飲んで。

時間も気にせず のんびりまったり女子3人。

楽しい時間を過ごしました♪

 

で、

 

3日目。

お天気悪し。

 

駅伝をじっくり見ようと思って。

最近 寒いから 猫が膝の上にいつも乗ってきて。

「あったかいな〜」と思ったら 

駅伝も見ずに そのままぐっすり寝てました(^◇^;)

 

で、

 

パーマをかけた髪が伸びてきて 収集つかずになってきて。

しかも 明るめの髪色が また どうしたもんかなって感じで。

 

ボーッとしてたら 色んな言葉を笑いながら浴びました。

 

「昔のヤンキーのパシリみたいだ」

「顔が怖い。自分が思ってる5倍以上 怖い顔してる」

「重力で全て落ちてる顔してる」

「映画『自転車泥棒』の子役みたいな顔してる」

 

多分 嘘はないと思う・・・(笑)

旦那さんは 本当の事しか言わないので。

私も本当の事を倍返ししたりして 

3日目は終わった・・・^_^;

 

さっ

 

明日から また 重力に抗い シャキッとお仕事しますかね。

 

大会に出られた皆様、心よりお疲れ様でした!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ