やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

暑熱順化ラン

今年の北海道は暑い。

毎年暑さが勢力を増している。

 

北海道マラソン」で30度超えの暑さも

あったりしたりして・・・(^◇^;)

 

て事で 今日は暑さの中 走ろうと。

暑熱順化に努めます。

 

で、

 

その前にこちらへ。

 

www.fighters.co.jp

エスコンへ「ゴールデンカムイ 」の

スタンプラリーへ行ってきた(´∀`)

 

パネル前でいちいち同じポーズをとってご満悦(´∀`)

 

コンプリートしたら ポストカードがもらえます(´∀`)

 

やる気のなかった旦那さんと長男も

段々のってきて、エスコンの色んな場所も確認できたし、

とても楽しかったです♪

 

スタンプラリーは13日まで(´∀`)

 

エスコンは楽しいし、気持ちいいし。

滑り台もあるし(急そうに見えたので滑らずにいられない(^◇^;))

 

食べ物も美味しいし。

試合がなくても楽しめますね(´∀`)

 

で、

 

ひとしきり遊んで エスコンから家まで走る。

 

31度だったから 旦那さんが

「こんな日に走るなんて狂ってる。無理するな」

とか言ってくるわけですよ。

 

北海道マラソン走るから。すきでイカで走るから、やるしかないんだよ」

と吐き捨てて走り始める。

 

初めはよかったものの 途中で自分とのお約束の

WS5本入れたあたりから 瀕死になってきて(^◇^;)

日陰だといいけど 日に当たると熱気が無理・・.

 

14キロ走ったけれど ペースはキロ7分超えてました。

 

ストラバであとで確認したら体感温度35度になってた。

本番がこんなお天気だったら

5時間越えでの完走になりそう。

 

とにかく体大事に。

 

私は以前 脱水で大会後も体の不調で

めちゃくちゃ懲りているので

「しっかりとした足取りで最後まで走り切る」

を第一に「北海道マラソン」に臨みたいと思います♪

 

明日も暑いよ〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ