やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン」でハングリーを取り戻せ!!

明日の天気がやばい。

35度って北海道ではそうない気温でして。

 

太陽のギラギラ表現が恐ろしい。

 

で、

 

よりによって 明日は9時〜17時まで 

工事により停電でして(^◇^;)

 

扇風機でまかなっている我が家。

暑さで気が狂ってしまいそうで。

 

で、

 

よりによって 明日は仕事平日休み。

うちにはテレワークしてる息子もいるので

よそに出かけていくのも「逃げる」ようで・笑(^◇^;)

 

暑すぎてどこか溶けてしまう気がする・・・

脳みそとか・・・

 

で、

 

今日も30度の暑さの中 板氷背負って10キロ走ってみた。

シュミレーションして気になる所を確認(´∀`)

 

ひんやりとしていいんだけど

背負っていても暑さでバテてしまって

立ち止まりが多くなってしまいました。

息が続かない。

板氷が重いと感じてしまう。

 

本番がこのような気温なら ゾンビイカにしかなれない。

完走も危ういを実感(^◇^;)

 

ただ、

 

今回 完走だけは絶対したくて。

 

「サロマウルトラ 100キロ」でリタイアして

(いつまでも引きずっている・笑)

完走メダルとタオルをもらえなかったあの寂しさ(^◇^;)

 

みんな持っていて 自然に目線がそれらを確認してしまう私。

 

「あ〜 あの人も完走したのか。あの人も」ってね。

 

で、

 

私 完走メダルはいらないって思ってた派でして。

もう「モノ」はいらないって思ってた所あったんです。

それが リタイアした事によって

「心から欲しい」に変化した(´∀`)

 

そして、

 

昔の私なら エントリー費を払った分

必ずもらえるものはもらってやる!!

と コスパを常に考えるギラギラとした節約主婦目線だった。

 

それが、

 

年月と共に そういう部分は消化してしまい

カスしか残ってなかったという。

 

そういうハングリー的な部分が失われたのも

「完走」できなかった大きな要因だと思う。

 

で、

 

北海道マラソン」では もらえるものは全てもらう!!

このギラつき目線でいこうと思ってる。

 

ハングリーを取り戻せ!! 

 

って感じで行こうと思います(´∀`)

 

エイドでの「どら焼き」「雪玉」は

昨年、後方はもらえなかった方も多くいたようで。

どうにかもらえるようギラつきながら走っていこうと思います♪

 

さっ 早寝早寝。

疲れには 早寝が一番

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ