やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「上州武尊山スカイビュートレイル70」準備あれこれ

左脛の痛みは変わらず・・・

足の重さも抜けない・・・

風邪気味でもある・・・

 

こういう時は「サ練」でしょう\(^o^)/

 

サウナ練 3セットして 整えてきました〜♪

 

疲労物質も退散、

悪霊退散的に全て取っ払った!!・・・はず(笑

 

帰宅してソファに座ったら そのままゥガーーーーッと寝てたから

いい感じにリラックスもできたんだと思います( ´∀`)

 

で、

 

「上州武尊山スカイビュートレイル70」の準備もだいたいできました。

 

補給食を買いに行ったら こんなものが。

 

f:id:besmart-chari:20190918222743j:plain

「フルマラソン完走セット」なるものが。

パワージェル 3個

パワーバー  1個

 

1,000円と思いきや

 

f:id:besmart-chari:20190918222757j:plain

奥さーーーーーん!!!

100円ですって!!!

1,000円が 100円よ!!!

 

2セット買った。

賞味期限が10月〜12月の物だった。

 

味が苦手だけど(特に梅(;´∀`)) 今回はエイドが充実してそうだから

補助的に最低限の物を持つことにした。

 

f:id:besmart-chari:20190918224057p:plain

 

いっぱい食べる予定( ´∀`)

苦しい時は 次のエイド飯の事を考えて走る。

豚汁、コーンスープ、カレー、地元産・お母さんが漬けた梅etc

 

悔しいのは(笑)いなり寿司が140キロコースのエイドでしか

提供されてないこと(;´∀`)

いなり寿司大好き人間だからさ〜 私は。

いつも大会で食べるから。

 

今回も 胃袋の強さを味方につけたい( ・`д・´)

 

で、

 

「UTMF」の装備と照らし合わせながら準備してたものだから

これも目に入った。

 

「UTMF  泥だらけのゼッケン」

f:id:besmart-chari:20190918222807j:plain

私は あまり物にこだわりがなくて 完走メダルとか 完走Tシャツとか

大事に保管するタイプじゃないんです(;´∀`)ただ だらしないという・・・

ただ このゼッケンだけは特別。

このゼッケンを見て 胸がキューーーンとならなくなったら

私の100マイラーへの挑戦は終わりを告げると思う。

 

まだまだ ゼッケン見るだけで容易に泣ける自分がいるから(笑

今回の「上州武尊山」もね、ちゃんとやり遂げたいって

ギラギラしてるんだよね〜( ´∀`)

 

で、

 

今回も「UTMF」同様、「ゼッケン」にICタグが装着してるタイプ。

あの時 接触不良で記録が残らない区間がほとんどで。

 

自分が走った足跡を残せないような、あの場所を走ったのに

認められてないような、とても悲しかった思いがある。

 

今回は 関門ごとにちゃんと作動してるか

しっかり確認するから( ・`д・´)

 

ありえないことが本番で起こる可能性はある!!!

 

それを勉強させてもらったのも「UTMF」に出て 

良かったことだと思ってる( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190918222819j:plain

タイムスケジュールも作成し、

予定では23時間でゴール予定。

 

朝6時からスタートの翌日 朝5時に帰還。

 

で、

 

気になる事が・・・

 

丸1日時間を費やすので 眠くなる時間帯もあると思う。

 

実際 昨年 初参加した「ハセツネ」では

「森で寝てみたい」という願望もあって6分ほど地面で寝た。

 

今回は 道で寝るのは禁止みたいだけど・・・

道には こんな生物がいるのですね・・・

 

試走可能情報
8月28日現在
スタートから13番付近まで整備をしていません、(ヒルが異常に多い為)
21世紀の森より先又は、フィニッシュ方面は大丈夫です。

                                                            
ヒル・・・


私は虫とか結構 平気だったりするのですが

北海道でヒルの被害ってあまり聞いた事がなくって。

 

ヒルっていったら・・・ 

 

アマゾンに飛行機が墜落してジャングルの中をさまよい歩いた女の子が

無事救出された時 体中にヒルが吸い付いてた 

 

という子供の頃に読んだ本を思い出す。

 

だから 眠いからといって 不用意に森の中で寝転んだりしたら

イカ女」ならぬ「ヒル女」になりそう。

ちょっと気をつけたいと思います(;´∀`)

 

そんなこんなで 気持ちも上がってきたぞ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ