やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2022「北海道マラソン」始まりと終わりはいつも大通り西2丁目①

北海道マラソン」から一夜明けて・・・

 

25キロ地点の関門で40秒間に合わず

リタイアした旦那さんが言いました。

 

「札幌の街が北海道マラソン一色に染まるあの感じ、良かったな〜」

 

てね。

 

リタイアしてもそう言える「北海道マラソン」(^◇^;)

 

やっぱり「北海道マラソン」は夏のお祭りであり、

たくさんのランナーさんが待ち望んでいた大会であり、

3年ぶりの楽しさをめーいっぱい感じれるんですよね。

 

で、

 

朝のシューズ円陣は20名の方が集合してくださって。

 

たけのこさんと ichizoさんが

シューズ円陣の歴史をUPされてました。

 

bambooshoot07.hatenablog.com

 

ichizo.hatenablog.com

 

初めは たけのこさんと2人だったね〜

今年の輪は大きかったね。

感慨深い・・・実に感慨深いよーーー(´∀`)

 

で、

 

走り始めて 全然 ラン友がいなかった私。

ブログで繋がった方達とこうやって会えるのが嬉しかった。

自分はチームに入って練習するタイプではないので

(以前 入っていたけど飲み会にしか行かなかった(^^;)

ゆる〜い繋がりの中でも ブログでお互いの事を

ざっと知ってる感(笑)が心地よかった。

 

朝の記念撮影♪

右側の弾けてるイカが私です(わかるか・笑)

前日にポーズの練習に時間をかけたので

自分なりの決めポーズをここぞとばかりに晒してる所です。

(その前に朝お腹を壊して ここに辿りつくまで冷や汗ものでした。緊張してたのね。危ない、危ない。ギリギリの到着で皆様 失礼いたしました)

 

で、

 

恒例のゴール後の青空宴会♪

今年は完走者先着5,000名にジョッキがもらえるという事で

皆さん 早速 使ってましたね。

(私は遅くてもらえなかったけど 後日 友達からもらえた♪ ラッキー!!)

缶ビールが芝生の上にゴロゴロ転がっていると

青空宴会だな〜って思う(´∀`)

 

で、

 

タオルキャピ♪

この写真、アングルが最高、みんなの笑顔が最高!!

空の青さも最高、テレビ塔も最高!!\(^o^)/

(私のかけたてのパーマネントが爆発してるが・笑)

 

yoshiさん、いい写真をありがとうございます!!

そして 色んな段取りも!! 

いつもながら感謝です(´∀`)

 

そんな「北海道マラソン」の始まりと終わりを

まずは振り返ってみた。

 

北海道マラソンは「人」に会うために走ってる。

縁ある方達に会いたいから走りに行く。

3年ぶり、そんな事を実感しました。

 

懐かしい顔、新しい顔、

会えて嬉しかった。

ありがとうございました♪

 

まだまだレポは続きます・・・

仮装ランの世界を深く掘り下げます(笑)興味ある?

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ