やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019「北海道マラソン」レポ④青空宴会&打ち上げ

久々の墓場Myコース( ´∀`)

 

ちょっと速めに走ってみたけど 

相変わらずの左ハムの痛みが強くなるから

スピードは出せない、出さない。

 

 

f:id:besmart-chari:20190831230628j:plain

ナナカマドが色づき始めてた。

気温は27度。明日も暑そう。

北海道マラソン」1週間ずれてたら 痛い目にあってたろうな〜

 

さて 最終レポ いってみよう〜( ´∀`)

 

 

☆☆☆

 

 

途中 新川通り折り返しの手前で「イカさん」と呼び止められた。

誰かなと思い振り返ると旦那さんだった(゚д゚)!

 

25キロ程来ても 旦那さんと会えなかったので 

きっと見落としてしまったのだろうと思ってた。 

けど ここまで進んできてるのなら 完走は大丈夫なようだ。

 

にしても「イカさん」て 旦那さんに呼び止められるって(笑

まぁ そんな風にしか呼べないよね(;´∀`)

名前で呼ぶのもはばかられるし。

 

そんなんで 私のゴール後 しばらくしたら来そうだったので

ゴールをちゃんと迎えてあげた事 道マラではなかったので

ちょっと待ってみた・・・

 

来ないな〜・・・

来ないな〜・・・

 

まっ いっか・・・

 

引き上げる(;´∀`)薄情です

 

で、

 

相当 遅れて 青空宴会に参加。

大変 遅くなり申し訳ありませんでした(;´∀`)

お話をゆっくりできなかった方もいて 失礼致しました。

でも 雰囲気は毎年メンバーは違えど とても和んで笑いが絶えなくて

今年もとても楽しい青空宴会だった。

 

シューズ円陣を初めた頃を思い出す。

 

2016年は たけのこさんと2人で直線円陣

2017年で 前夜祭&シューズ円陣&青空宴会の流れ確立

2018年も そのパターンでたくさんの方の参加となる

 

参加された歴代の方達の事は 贔屓目になっちゃって(笑)

どうしてもブログ上でも気になる存在。

 

そして毎年 参加されてたメンバーが今年はいなくて、

寂しいなという気持ちが正直あった。

それぞれの事情があってしょうがないのだけれど

いなくて寂しかったという気持ちは ここに吐き出してもいいよね。

私のブログは 吐き出しブログだからね(;´∀`)

 

けど 今年の出会いもとてもよかった。 

お会いできた皆様は 素敵な方ばかりで

私も そのまんまの自分で楽しませてもらいました。

 

私のブログをちょっとでも読んで頂いてる方達なら

私が バカだって事も知ってるし(笑

なんかちょっと偏りがひどそうとかも わかってもらってると思うので

等身大の自分で初対面の方とも話せるのが有り難いです。

 

Macさん・・・還暦ランナーとしての勇姿を みんなでお祝いができてよかったです。新たな出会いのお引き合わせも頂いて ありがとうございました。トレイル頑張ります!!

 

takuさん・・・すごく盛り上げて頂いてありがとうございました!私の友達まで とても喜んでいました。B型パワーみせつけられました(笑

 

Highさん・・・これが都会の好青年というものか〜 と ジロジロ見てました(笑)サロマウルトラ? 全然 その話に絡めなかったので消化不良です。サロマで待ってます!!

 

こうさん・・・ブログで絡みがなかったので 何も事前情報を仕入れてなかったのですが、みきゃんを被ってた時点で心を鷲掴みされました。みきゃんの進化が楽しみです!

 

バンビさん・・・イメージ通り明るくて元気な方!! 足もスーーーっと伸びてて 私 こういう足になりたかったの!と羨望の眼差しでした。お友達も参加して頂いてありがとうございました。

 

ナコラマさん・・・イカのままで素顔見せずのご挨拶で恐縮です。やっぱり会う時には 素顔見せときゃなきゃと思ってはいたのですが あの場で脱げずで。今度は素顔でゆっくり話したいです(笑

 

おいやんさん・・・今年も会えて嬉しかったです。そして トークも切れてました。相変わらず面白いですよね。来年の道マラ、どんなランスタイルをされるのか楽しみです!!

 

じぇーてぃーさん・・・今年も会えて嬉しかったです。猫とトレイルの話がしたかったんですけどそこまでたどり着けずに無念。また 来年 よろしくお願いしますね!!

 

nagisaさん・・・見事なランナー体型です!! めちゃめちゃカッコイイ!! そして 速い!! お話にあまりからめなかったのが残念! また機会があればぜひ!!

 

tamQさん・・・初参加ありがとうございました!! 北海道のはてブロ女子ランナーの参加を待ってました。そして お初シロクマ仮装も可愛かったです!! 血まみれだったけど仮装大成功\(^o^)/ また 大会でよろしくです♪

 

そして 北海道組の

すーさんきなともさんたけのこさん、

取りまとめて頂いたYoshiさん

今年もありがとうございました!!!

うちの旦那さんや友達も参加させてもらい、

準備等おんぶにだっこで 自由気ままに

やらせてもらって感謝です( ´∀`)

 

また来年、北海道組もメンバーが増えればいいと思うし、

ランナー同士の交流の輪が どんどん広がって

気軽にふっと立ち寄れるような空気感を持てる場でありたいと思う。

 

参加された皆様のブログで「楽しかった」の文字が嬉しい。

北海道冥利につきます。

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして その後 仮装ランの打ち上げへ・・・

 

ジャックスパロウ
猫耳ファイターズ
スライム
真夏のサンタ
えみさん(素)
イカおんな
 
以上のラインナップで( ´∀`)
 
こちらの方も盛り上がりましたね♪
 
私 かっぱちゃんの隣の席を占領してた(;´∀`)
みんな もっとかっぱちゃんと話したかったと思うので
「席シャッフル」タイムを意識的に設けた方がよかったかな〜
 
なんせ1年に1度しか会えないから。
他のメンバーとも ほぼそうだから。
その1分1分を それぞれに濃厚に使いたいです( ´∀`)
 
皆さん お疲れ様でした。
ご一緒 嬉しかったです。
最後尾スタート 今年はちゃんとできてよかった!!
 
 
 
そんなこんなで 楽しい時はあっという間に過ぎて
「ハレの日」は終わった。
 
はてブロ仲間、
仮装仲間、
日頃お世話になってるラン友さん、
 
三位一体の楽しさを堪能させてくれる日が「北海道マラソン
来年も「イカ」で、
元気な「イカ」で
たくさんの方に会いたいです( ´∀`)
そのために 練習はしっかり積みたいと思う。
 
北海道マラソンに携わって頂いた全ての皆様、
応援して頂いた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m
長々とレポにお付き合い下さって感謝です。
 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ