やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「人」も「ウツギ」も色々やね

会社にて・・・

 

お久しぶりの「シュレッダー当番」だった。

私は この「シュレッダー当番」が 結構 好きで

「ボーーーッ」とシュレッダーに飲み込まれる紙を見ていたり、

「どうやれば一番効率よくできるだろうか?」

と 紙の厚さをギリギリにして結局 詰まらせたりしながらも

「シュレッダー職人」目指してみたり

まぁ 息抜きタイムになるんですよね( ´∀`)

 

で、

 

可愛い若い彼女は「シュレッダー当番」が嫌だと言う。

 

その理由が

 

「立たなければならないから」

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

・・・立つのが嫌。座っていたい。

 

笑いましたね( ´∀`)

自分が全く思ってもみない方向から物を言われるのが

大好きなもので(相性もあるけど・笑)その発想なかったな〜と。

 

「立つ」のは全く苦じゃない私と

「立つ」のが嫌いな彼女。

 

私は日頃 走ってるのが当たり前になってるから

「動く」常識にすっかり脳が侵されてます。

「動かない」常識を持つ人の話は新鮮です。

 

色んな人がいていいね。

世の中 そんなんが楽しいわ〜( ´∀`)

 

で、

 

この間走って行った「平岡樹芸センター」も

「ウツギ祭り開催中」って感じで

色んな「ウツギ」が咲き乱れてまして。

「ウツギ」って種類が多いのですね。

 

f:id:besmart-chari:20200703223214j:plain
f:id:besmart-chari:20200703223328j:plain

f:id:besmart-chari:20200703223252j:plain

「梅花空木」バイカウツギ

(花の名前がわからずもがき苦しんでましたが ぽろっぽさんに教えて頂いた。

ありがとうございました( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200703223346j:plain
f:id:besmart-chari:20200703223449j:plain

f:id:besmart-chari:20200703223424j:plain

「ツカサウツギ」(更紗空木・サラサウツギ)

小さな花びらが重なるように咲くのがいいですね〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200703223521j:plain
f:id:besmart-chari:20200703223726j:plain

f:id:besmart-chari:20200703223555j:plain

「ウツギ」

ただの「ウツギ」

和名の空木(ウツギ)は、幹の中心が空洞(中空)になっていることから「空ろ木(うつろぎ)」が転訛して空木になったといわれます。

また、卯の花(ウノハナ)の別名もあります。

 

別名「卯の花」なんだ〜

へ〜〜〜 「卯の花」なんだ〜

 

卯の花こぼれ話

この間 豆腐屋さんで無料の「卯の花」を3個もらおうとして、店員さんが「2個までです」って言うから「買いますので3個お願いします」と頼んだ。

そしたらすごい嫌な顔して何も言わずに買い物袋に入れられて 結局 無料で3個もらったという(;´∀`) なんか相当な図々しいおばはんになっちゃったんだけど そんなつもりなかったんだよ。友達にその後 会うんだったから人数分ほしかっただけなんだよ。なんて言いながら そうなることを見越した結構な確信犯だったりして。相当のワルだったりして。無料卯の花ワル(;゚∀゚)

 

 


まぁ そんなんで「人」も「ウツギ」もそれぞれで

みんないい味出してます( ´∀`)

 

この1週間も 仕事して、走って、花見て、

無事に過ぎましたな。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ