やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

7月のトータル & 靴下ラン11,12回目 

【7月のトータル】

     301.83キロ 走りました

 

【累積標高】

      5,255m

 

先月に引き続き 300キロオーバー。

多分 2ヶ月続けてそんなに走った事は

私のラン人生の中にはない。

 

走り出した当初に 

「250キロ以上走ると故障リスクが高くなる」

という記事を読んで

「んだんだ、故障したくねーし」って感じで

200〜250キロ目安に長年走っておりました。

 

ただ 今は「スピード出したら 足が速攻 故障」

という匂いを常に放っているので

 

ゆっくりと走り続ける、

「花」を愛でラン、

「山」を愛でラン、

「靴下ラン」で足を整える、

 

この4大ランを巧み(?)に使って 

距離だけは上乗せしてる感じですね( ´∀`)

 

で、

 

今月の30キロ走は2回。

 

10日に1回 ロングを入れる予定だったけど

週末はどうしても登山に行ってしまうので

思うように行かず。

 

30キロを「ちょっくら行ってくるわ〜」と

気負いなく走るのは「慣れ」しかないので

途切れることなく続けていきたい。

 

スタミナおばさんを目指す者として、 

ロングトレイルを目指すものとして、

ゆっくりでもロングはかかせないと思ってます。

 

で、

 

今の足の状態は 山でぐねったわけじゃないけど

石を踏んだりすると てきめんに右足首靭帯断裂部位に

にぶい痛みが残って 不安定さが出てくる。

アキレス腱周りも張ってくる。

 

これは「無理をしてはいけない」というサインだと思うので

「意地になってやり過ぎない」ことが自分には必要。

 

ジョジョに。

 

今は ギラギラすんな。

ギラギラを包んでしまうようなおおらかさを持て( ・`д・´)

 

というふうに また ギラギラしてます(笑・週末の酒のせいですね)

 

靴下ランも 週1回はやるようにしてて

11,12回目を終えたところ。

 

 

f:id:besmart-chari:20200731230438j:plain
f:id:besmart-chari:20200731230457j:plain

11回目 蟻多めラン

12回目 ふくらはぎの影を羨ましげに眺めるラン(細くなりたい)

 

おっかなびっくり続けてきた「靴下ラン」

最初の頃は  翌日に足裏に痛みが走ったりして

「やばい!! やり過ぎた」と焦った時もあったけど

今は もう痛みはない。

 

4キロだけしか走らない。

特に距離を伸ばす気もない。

速く走ろうという気もない(キロ7分ペース)

 

ただひたすらに 着地点を確認。

 

瞑想ランと 足の開放感に浸れるこの時間。

結構 好きになりました( ´∀`)

 

で、

 

今宵は週末。

久々のお酒タイムだから 気分もよくて( ´∀`)

 

昨日、今日と 車通勤タイムのラジオから流れてきた曲に

ハッとさせられたから これ 貼っておこう♪

 

www.youtube.com

本人映像はなくって残念だけど この方 とてもお上手♪

このイントロ部分が懐かしくて 大好きな唄( ´∀`)

 

 

www.youtube.com

 

オリジナル「SUNSHINE ROMANCE」

これもイントロ部を聞くだけで 気持ちが上がる( ´∀`)

田島さん 当時 痩せてたな・・・・・・・^^; 

 

明日から8月♪

コロナ感染者増で 気が滅入る時もあるけれど

北海道の短い夏を楽しむぞーーー♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ