やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

イワンコフ&応挙

12月突入♪

 

スーパーの品揃えがお正月商品も並び出して 

年末がくるなーというほんわかとした幸せ感に包まれております( ´∀`)

 

で、

 

私は「沖縄100キロ」もあるんだけど

その前に友達との旅行も入っていて、

楽しみ詰め込み過ぎの12月となります。

 

テンション上げ上げの今、女子力や

やる気をまつ毛で表す戦闘力も上げようと 

久々にまつげパーマかけたんだけど、

それがなんかすごくグリグリになっちゃって(^_^;)

 

で、

 

息子が「ニューハーフみたいだな」と言って。

 

プラス「イワンコフに似てるな」って言うんですよ。

 

私、「ワンピース」の事は知らないんだけど調べたらこれだった。

 

 

あー、的を得てるわ(笑)

そう、この目元になってるよ!!

 

私は毛が多い人生を送ってきてるので

長毛種としてまつげも豊富なんですよ。

 

しばらくイワンコフとして生きていきます( ´∀`)

 

で、

 

毛つながりで。

 

友達との旅行先で美術館に行く予定も

組み込まれているので、その予習もしております( ´∀`)

 

この方の事を学ぶ。

 

円山応挙さん( ´∀`)

 

日本写生画の祖・円山応挙

応挙は誰もが知るカリスマ絵師ですが、「日本写生画の祖」とも呼ばれています。 見たままを描くのではなく、写生をもとに再構築した作品が多いのも特徴です。 また、応挙は西洋の陰影法も学んでいました。 物が落とす影は描かずに、物を立体的に見せる暗い部分の「陰」だけを上手く使って立体感を表現しています。

 

ふむふむ。

 

犬の絵、好みだわ〜( ´∀`)

優しい表情 癒されるね♪

 

で、

 

この方の肖像画がよく見ると

 

 

耳毛まで描かれてて(^O^;) 

精巧さを追求した奥深さを感じた。

(眉毛も長いね。結構 毛にはうるさい私。イワンコフに言われたくないって話ですが(・_・;))

 

そんなんで遊びに慌ただしい日々。

有り難く 楽しさを噛み締めております。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ