やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

野球にのめり込む2日間

昨日、一昨日の2日間は 野球にのめり込みました(´∀`)

 

WBC、本当に面白かったですね。

プレイももちろんだけど その背景の記事を見るのも好きです。

 

この記事もいいですよね!

 

www.nikkansports.com

 

初めてチームに合流した時も驚いたよ。ミーティングで朗希が「たっちゃんTシャツ」を着ていて、それがみんなに渡されて。僕をサポートしてくれて、緊張をほどいてくれた。アメリカと日本の国旗もプリントされていて、すごくクールでうれしかった。本当に、みんなに感謝しているよ。

 

チームメイトがいかに一つにまとまっていくか、

メンバーそれぞれの気遣いや配慮がすごい!!

 

そんなふうに感じた記事が多かったな。

 

で、

 

一昨日の準決勝は 祝日だったので試合が始まる前に

朝 走りました。

 

 

ちょうど猫柳のぽや毛の時期で ちょっと触って愛でていたら

あまりにも猫毛過ぎて その場から離れられなくなりましたね。

 

ちょうどぽや毛感が 猫が手術などをして毛が剃られた時の

生え始めた感触に似てて これが気持ち良くて。

 

試合開始時間ギリギリまで愛でました。

明日も愛でます・・・(どうでもいい話・・・)

 

で、

 

昨日は会社だったから決勝戦は見れなかったけど

仕事後 初!!エスコンフィールド\(^o^)/

日ハムのオープン戦なのだ!!

 

お友達が応募して当選してのお誘い♪

嬉しい〜

ありがとうございました(´∀`)

 

何もかもが真新しくてかっこいい(´∀`)

 

 

3階席で上だったんだけど 札幌ドームより

近い感じがする。

ホームランも 日ハムの今川選手、清宮選手とポンポン入り、

やはりホームランしやすい球場なのかも(´∀`)

 

 

四角い箱のような作りは 話題のサウナに入りながら

観戦できるという温泉。

場内の大モニターに上半身裸の人は写し出されて笑いました(´∀`)

 

で、

 

今回 ペアのチケットが2組当選したとの事で

私は お友達の息子さん(大人)と座ることになってて(笑)

 

初対面ですし、どんな方なのかな〜と。

 

私の推し「松本 剛」

 

息子さんには まずは野球の話をと思って

推しが「まつごう」である事を話す。

 

で、

 

「なぜ まつごうが好きになったかというと 

初恋の人と一字違いで 名前から入っていったんですよね〜」

 

という 私のどうでもいい情報が喉まで出かかりましたが

そんな事言っても どういうリアクションとればいいか

困るだろうと(^◇^;)

 

こんな話は 私がバカだという事を知ってる友達や

私の書きたい事を書くこのブログだけで十分だって(笑)

 

で、

 

その代わりに 話したのはこちら。

 

日本ハムのゆかりのあるこの方達。

北海道マラソン」の仮装ランナー仲間である

きつねダンスをするかっぱちゃんと 

フレップのたいがぁさん

 

息子さん いいリアクションをしてくれて

持つべきものは仮装ラン仲間だと思いました(笑)

 

で、

 

大盛り上がりの中 あっという間に試合終了!!

 

その後 球場内を探索してたら 話題のこちらも。

 

壁に描かれている旬のお二人。

ダルビッシュと大谷。

なんたって元・日ハムですからね(´∀`)

WBCの優勝を決めた日に この絵を見れたのも感慨深い。

 

 

今日は初!!ナイターだったそうで。

キラキラ煌めいて とても綺麗な球場です。

 

で、

 

帰宅してから WBC勝戦をじっくり録画観戦ですわ。

 

そして どうしてもこの漫画が頭によぎる。

 

www.oricon.co.jp

24時間無料配信してたんですね。

もう終わっちゃったけど(^◇^;)

 

このアニメ版が大好きで家族みんなで 昔 見てました。

 

で、

 

気になる。

大谷と吾郎、どちらが速い玉を投げるんだろう・・・

 

 

大谷選手と同じですね(´∀`)

漫画の世界だと思ってた玉を

現実に投げてる世界が今なんだな〜

 

そして二刀流でやってる大谷さんは

漫画を超えたというのももっともだ。

吾郎は高校までだよね。

 

ワクワクさせられたWBC

見た人みんなをそんな気持ちにさせてくれて感謝(´∀`)

 

今年もファイターズ応援に 力を入れます!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ