やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

春、リンパ、福寿草

長らく続いていた歯痛&リンパの腫れ。

 

体調によって痛みに波があったから躊躇してたけど

今日 ようやく歯医者へ。

 

レントゲンで確認したら やはり炎症を起こしているとの事で。

私が恐れていた治療を すぐにでもするかと思ったら

まずは 抗生物質のお薬で様子見。

 

ほっとしました(´∀`)

もっと早く病院に行けばよかったんだと思います。

 

私のイメージでは 1月に治療したばかりの奥歯から

詰め物をとったら膿みがドワッと出てくるのかと^_^;

 

で、

 

薬で落ちつくのを願って 

この数日間は 免疫力が低下しないようロング走はお預け。

 

2月末から 体調がなんかいまいちで

30キロオーバーとか全然やれてなくて。

昨日 26キロ走ったら 随分と後半ばてたし。

 

今日もお休みだったので ロングを狙ってたけど・・・

 

 

・・・まぁまぁ おばさん、焦るなよ(笑)

 

前ならこんな事なかったと思っても

私も 歳とってどこかしら弱っていくんだよ。

それが 人間なんだから仕方ないのさ。

 

みうらじゅん的に「老いるショック」を味わうのさ。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

みうらじゅん、大好き(´∀`)

 

 

”退化”を”進化”に変える呪文

それが「老いるショック!」(笑

笑って受け入れます(´∀`)

 

で、

 

思い返せば「早く病院に行った方がいいよ」というサインが

出てたと思うんですよね。

 

ちょっと前に友達とランチしてて。

友達の旦那さんが具合が悪くても病院に行かなくて

最悪の状態まで進行してしまい大変だったと。

「早く病院に行ってくれればよかったのに」っていうのを聞いて

「我慢するのも勘弁してほしいね」とか言ってたのだ(^◇^;)

 

で、

 

数日前 ご近所おばあちゃんから

手作りおはぎを頂いて。

こしあんも手作りで すごく手間がかかったおはぎ。

(いつも美味しいご馳走を頂き ありがとうございます)

 

「旦那さんが亡くなって20年経つけど 今も悲しい。親が亡くなるのも悲しかったけど 主人が亡くなるのはもっと悲しくて。寂しいもんだよ。高齢の夫婦が2人で歩いてるのも見るといいな〜って今も思う」

って お話されてて。

 

いや〜 そういう話に弱い私。

思わず 泣いてしまって(^◇^;)

 

で、

 

おばあちゃんが歯が痛いって言うからさ。

私も!! という話になり

足が痛くて歩いて行けるか不安だって言うからさ、

「じゃ うちの車出すから連れていきます!!」

って 熱くなってしまったわけで。

結局 もう少し様子見るからと言われてしまったんだけど

人の事に熱くなるのもいいけど 自分も行けや!

って話で(^◇^;)

 

まぁ こんなふうに

「早く病院に行きなさい」というサインはあったんだよね。

 

本当に困った時しか病院に行かない性分の私・・・

 

我慢はほどほどに。

明日は治っているかもの期待はしない方がいい。

 

悔い改めます( ̄▽ ̄;)

 

で、

 

今日は10キロ走る。

 

あそこなら 福寿草が咲いてるかも・・・という緑地目指して。

 

あった、あった!!

虫達も 嬉しそうにチューチュー蜜を吸ってました。

 

開花前も綺麗だ(´∀`)

 

 

家に帰って 猫が窓辺でまどろんでた。

(眠くて薄目しか開けられない)

春だな〜と思う(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ