やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「樽前山外輪山一周」と「七条大滝」

こんな天気ないでしょう!!!

っていうくらいの秋晴れ\(^o^)/

 

外輪山一周をしたことがないという友人と一緒に

紅葉が終わりかけの「樽前山」に行ってきた♪

 

f:id:besmart-chari:20191019012108j:plain

「ちょっとくすんだ赤が50代に沁みるわ」などと

おしゃべりしながら 紅葉楽しむ( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20191019012122j:plain

今日は 飛行機雲 何回見ただろう( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20191019012517j:plain

景色は最高でした\(^o^)/

羊蹄山と尻別岳も くっきりはっきり♪

支笏湖の深い青がよかった。

 

 

f:id:besmart-chari:20191019013818j:plain

ずーーーっと向こうまで進んで行きましょう( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20191019013839j:plain

カップヌードルも忘れずに♪

うーーー 美味い( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20191019012622j:plain

溶岩ドームを見ながら 外輪山一周。

「東山」山頂しか行ったことがなかった友人は えらく感激してました。

喜んでくれてよかった〜♪

 

お花畑コースから ぐるっと1周で12キロほど。

私も「樽前山」に来たのならば一周コースをぜひお薦めしたい。

景色が どんどん変わっていくから ずっと喜べます( ´∀`)

 

下山してから「七条大滝」へ。

 

f:id:besmart-chari:20191019013009j:plain

林道を3キロ程進むと この景色( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20191019014106j:plain

急坂を下って 滝に到着。

苔むした岩を登って側で滝も見たりして ちょっと冒険気分。

 

f:id:besmart-chari:20191019014315j:plain

下から見上げる 照らされし紅葉( ´∀`)

 

ここは 厳冬期になると氷爆状態にもなる見ごたえのある滝です。

すごく久々に来たけど 変わらず綺麗でなんか安心した♪

 

今日も自然に癒され、友と紅葉満喫♪

私の「FTR100」中止のガックリ加減も脱出成功さ(笑

パワー充電完了(^o^)v

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ