やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

うっとりした受け身

昨日 気づいたんだけど・・・

 

先週 50キロ走した時に転んで打った左手首。

フライパンを片手で持つのと

車の運転でのハンドルさばきの時が辛いぐらいで

別にどうとも思ってなかったんだけど

明らかに腫れてる(^◇^;)

 

痛みが引かないから まじまじと見たら

一回り手首のぽこっとした骨部分が腫れてる。

(まじまじと見てわかるくらいだから たいした腫れではない)

 

www.kyoto-yasuragi.jp

TFCC(三角線維軟骨複合体)の損傷

 

ってやつなんでしょうかね。

 

自分で言うのもなんだけど・・・

 

転倒した時、膝をつき、手をつき、

まだ勢いが止められず 顔を守るために

コロンと肩から転がったんですが 

その受け身の仕方が実にうまかったな〜と。

 

思い出すだけで うっとりするんです・・・

 

自分のあの回転具合に(笑)

 

でも、

 

その割には損傷部分が尾を引いてるんですがね。

 

www.youtube.com

こんな動画を見て 受け身を勉強(´∀`)

咄嗟の時に大切かも。

 

そして気づく・・・

 

私、学生時代バレーボールやってて 

無駄に転がってレシーブするのが

大好きだったんです。

 

無駄に・・・(笑)

 

それでなんか今回 回転した自分にうっとりしてたのか・・・

 

自分に納得(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ