やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

鼻呼吸、慣れてきた

鼻呼吸ラン、実践中(´∀`)

 

8月から鼻呼吸練習を始めましたが

随分と慣れてきました。

 

初めは「鼻から吐く」のが苦しくて・・・^_^;

 

「口から吐く」をランが終わった後、

ご褒美のようにしてたけれど

グッと堪えて荒い息を「鼻から吐く」事で

呼吸の整えもできるようになってきました。

 

で、

 

今日はどこまでのスピードで鼻呼吸で耐えれるかやってみた♪

 

通常 6分半くらいのペースだと余裕。

BUで最終的に5分切れるくらいの速さだと

1キロくらいなら耐えれるのがわかった。

(ていうかそれ以上 速く走れない(^◇^;))

 

ただ・・・

 

「鼻呼吸」だといつもより鼻水の噴出量が多めな気がして(^◇^;)

 

「一生懸命走ってるけど あの人 鼻水出てますね」

と言われてしまいそうな人になってしまった。

 

初めは「口から息を吐けない」と苦しくて

「殺す気かっ!!」と毒まで吐いてたけど

意識して習慣化する事はできるを実感(´∀`)

 

引き続き、鼻呼吸を習得すべし♪

コツコツやり続ける〜

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ