やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

鼻呼吸をマスターしたと感じた時、「ハナミズキ」から「果汁」へ

先日から墓場の雪も除雪され

「墓場Myコース」を走り出してます(´∀`)

 

毎度お世話になってる激坂コースは まだ 車輌通行止め。

 

雪もなく車が入ってこない今の時期が

安全に激坂を往復できる大切なひと時となります。

 

ここんとこのお気に入りは 激坂5本とかして

その後にWS5本入れる。

 

で、

 

冬前に WS5本を習慣化していたけれど

雪が降ってから 雪道や冬シューズの辛さに負けて

さっぱりしなくなってた。

 

ここから再開して 自然とジョグのペースをあげれるようにして

サロマウルトラに臨みたい。

 

で、

 

今日 改めて 

私は鼻呼吸をマスターした!!

という実感を得た(´∀`)

 

というのは、

 

冬前は WSをしたら鼻呼吸を継続する事ができなかったけど

今は しっかり最後までやれて、

呼吸が上がっても 口から吐かないをできるようになった。

 

単に 辛さに慣れたせいもあるかもしれないけど・・・

 

あと「口から絶対吐かない!!」という意地の強さもあるね(笑)

 

で、

 

ここからは 

 

旦那さんには「聞かなきゃよかった」

息子からは「もうこれ以上 話さないで。先が見える」

 

と言われた 定番の汚く、くだらない話となるので

去る人は去っていって下さい・・・(−_−;)

 

今日・・・

 

WSをしてる時 例によって「ハナミズキ」が半端なく。

鼻呼吸をすると 一息ごとにハナミズキが垂れるのですが

WSをしていると ある程度スピードに乗っているので

垂れる所じゃなくなっていくんですよね。

 

スピードに乗って放たれる「ハナミズキ

ひと息ごとに飛び散っていったんです。

 

その姿は

ハナミズキ」を超え、

「ほとばしる果汁」へ。

 

ふなっしーかと思いました(古い)

梨汁ブシャー・・・って感じ(^_^;)

 

自分で「果汁」を出しているんだと思ったら

それも綺麗で(頭がイカれてる)

 

私は この冬、コツコツと

「鼻呼吸をマスターしたぞーーー!!」

って 自分の積み上げたものを誇らしく思った(笑)

 

体には 良いはずである鼻呼吸。

何がどうのとすぐには その効果は実感できないけど

体に少しでもいい事を取り入れるランを継続していきたいな。

 

で、

 

エゾリスも珍しく至近距離まで来てくれて

私の「鼻呼吸マスター」を祝ってくれました(笑)

 

誰かが餌を与えてたようです。

 

 

耳毛が どこかのおじいさんみたいに立派(´∀`)

お前は「耳毛マスターだ!!」

可愛い顔だけど 足の爪は悪魔みたいだね。

 

春を感じるラン。

いっぱい走りたい。

ジョジョに上げていきます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ