やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2022「北海道マラソン」④来世分まで頂いた応援の力

最近、夜になるとバッタリ倒れて居間で寝ている私がいる・・・

疲れているのね(−_−;)

 

先日 藻岩山でトレランして「山の足」はある!!

と思っていたら 次の日 バッチリ前モモが筋肉痛だった。

 

久々だ・・・

 

この部位の筋肉痛・・・

 

山に3週間入ってなかったら 

私はこうなるんだという事がよくわかったわ。

 

「山の足は山で作られる」を実感(^◇^;)

 

さっ レポの続きを。

 

 

*****

 

応援や周りのランナーさんに助けれられて

元気をもらっていたけれど

気温も上がってきて 私の頭は暑くなってきて。

 

頭痛がするようになってきたので

軽く脱水になってきたなと。

足も左ハムがつりそうな感覚にもなってきたので

しっかり走るけれど スピードをもう一段落とそうと。

 

で、

 

以前「北海道マラソン」でタイムを狙っていた時

脱水症状になって残りの2キロを蛇行して歩いた事がある。

 

その後、ゾンビみたいな口唇ヘルペス

耳に水虫、耳鳴り、聴力低下、食欲不振が見舞われ

相当 弱った過去あり。

 

ああいう目には2度とあいたくない。

とにかく体に負担をかけないようにした。

 

そこで「辛いな」・・・と思った時に励みになるのは

いつなんどきも「応援」です。

 

若いボラの皆様、高校生ですかね。

すごい応援でした。

 

で、

 

ラン友さんがSNSに書いてた。

サブ4女子である彼女は 

今回は体調不良でリタイア寸前に追い込まれてた。

 

ボランティアの方々すべてに感謝だけど
特にエイドにいる高校生かな?
若い子が大きな声でエールをおくってくれていて
きっと高校生は今はコロナで
自分たちの行事も中止になることが
多いのに…

私たち市民ランナーのために
休日にボランティアしてくれている



思ったらウルッときたょ…(o;ω;o)

諦めたらアカン(^^)/

 

本当にそうだよな〜って。

 

大人はこれがダメでも あれならできるって選択肢があって。

お金で解決できる場面が多いけど

学生さんはそうはいかないからね。

 

どんな人も色んな事を抱えながら この場にいるって事を忘れずに。

 

で、

 

イカ声援も今回もたくさん、たくさん頂いて。

 

私は特に力が入っちゃうのは

「お年寄り」と「子供」アピール。

車椅子に乗ってるおじいちゃん、おばあちゃんとかには

滅法弱く、亡くなったおばあちゃんを思い出す。

 

「お年寄り」も「子供」も明らかに イカを見て

「わっ!!(^O^)」

という顔をして頂ける方が確かにいて。

 

喜んでくれたかな・・・と思えた時が嬉しい。

 

そして 大人や若い方には

イカ、可愛いーーー」

「可愛いーーー」「可愛いーー」

(くどく連発させてみる・笑)

を浴びる。

 

もう私は一生分というか 

来世分まで「可愛いーー」を頂きました。

 

来世でどんなに可愛く生まれても

「可愛い」を言われることはありません(笑)

それぐらいに浴びました。

 

そして 私も精一杯 アピールしました。

 

心が通いあうって思うひととき。

楽しい〜

幸せだな〜

ありがとうございました!!

 

で、

 

その後 スパイダーマンと並走。

一緒にゴールできました\(^o^)/

 

かっぱちゃん仲間との一緒のゴールは

初めてだったし、スパイディさんは

「2018洞爺湖ラソン」で初めて会って

私が仮装ランの世界への深みにはまり、

仮装ランチーム「かっぱちゃん」に入るきっかけになったお方。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

2018年の懐かしい写真♪

(この時は「仮装しても速いランナー」を意識してた頃だな)

 

スクランて 考えただけでとても苦しい。

でも そんな事を感じさせず 今回のゴール後も

カメラを向けられるとしっかりポーズをとって

キャラを全うしてた、スパイディさん。

たくさんの人が喜んでいたね♪

お疲れ様でした。

私も まだまだ仮装ランの世界を深めていきます♪

 

 

次は総括に続く・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ