今日も食欲が止まりません(;´∀`)
そして 思わず
「山、行きたーーーい!!」っと つぶやくぐらい山が恋しい状態。
旦那さんには
「山へ帰れ! ここはお前の住む場所じゃねーーー!!」
と 言い放たれております。
家庭内では「野人」と呼ばれてます(;´∀`)
そんな「野人レポ③」行ってみよう\(^o^)/
★★★★★
朝8時頃 息子の自宅を出発。
暑い・・・ほんとに32度になる感じだ。
乗り換えしならがら2時間後にあきる野市に到着。
ここで私のダメダメぶりをお伝えしておきましょう(;´∀`)
乗り換え時にも お昼ご飯とレース中に食べるおにぎりを調達する時間は
あったのに まず それをしない・・・
駅に到着して すぐ横のコンビニ見たら すごく並んでいる。
で、ここで私の思考は
「ここで買わなくても この先にあるよね〜よね〜」
という 何の確信もないのに楽観的に進んでくいつものパターン・・・
案の定 その先にコンビニは無い。
上り坂でスーツケースをゴロゴロと炎天下の中で歩いてたら
この時点でもう汗だくで疲労度が半端なし(;´∀`)
ま、まずい・・・
おにぎりを買えない・・・
でも もう暑くて引き返したくない・・・
と 青ざめた所に 小さなお店に人が数人。
すかさず入ってみると なんと「おにぎり屋」さんだった\(^o^)/
助かったーーー!!!
と思ったら お店の人が呼んでも呼んでも出てこなくて
皆さん 諦めてお店を出ていく状況だった(;´∀`)
残ったのは 男性1人と私だけ。
その方も初参加で ネットでここの情報を得て買いにきたそうだ。
お互い ここを逃したら また振り出しに戻る状態。
避けたい・・・
絶対 ここで買いたい・・・( ・`д・´)
「すいませーん、すいませーん」
声 張り上げる2人。
反応なし・・・
裏の玄関に回る。台所の小さな小窓が開いてたから
そこから 必死に叫ぶ男性。
私は 玄関から「ピンポン」必死に鳴らす。
しばらく経って・・・
おじいちゃん登場!!!
「いや〜 すまんね、すまんね〜」と カワイイおじいちゃんでした。
1個100円のおにぎり。
「山菜おこわ」2個と「お赤飯」2個を買いました。
うーーーー よかった!!!
首の皮つながったよ(;´∀`)
よい子は事前の準備 怠っちゃダメよ〜〜
早目早目にね!
そして スタートゲートまで来た。
お〜〜 ここから走るのか〜〜
もうここに来るまでで 暑くてへとへと。
心細さも手伝って 相当 気持ちが弱ってた(;´∀`)
と、
ここで あの方がっっ!!!!
一瞬 目を疑いました。
幻かと思った。
だって、いると思ってない人がいたら
びっくりして、
嬉しくて、
もう涙がどわーーーーっと溢れ出るよね(;´∀`)
おいやんさんがが応援に来て下さってた\(^o^)/
こんな遠くまで・・・
こんな暑い中・・・
おばちゃん 泣くしかないやん!!!
これが泣かずにいられるかっ!!!
てなもんで すごく元気頂きました。
感謝の言葉しかないです。
ありがとうございました!!!
その後 女子控室へ。
自分のイメージでは 少なめ女子大会だからスカスカの控室かと思いきや、
もう足の踏み場もないくらいの濃密度。
しかも皆さん 場所取りでシートをひいて シュラフをスタンバり、
スタート前の体を休めている方もいます。
う~~~ わたなべ@浜の浜ぬうさんが
見つからない・・・わからない・・・
会えなかった事が今回のハセツネの唯一の心残りです。
男子は混むと聞いてたけど 女子もこんなにか・・・
しかもキラキラ女子いっぱいだし、圧倒されてしまい
思わず 場所取りでシートを敷いてるっていうのに
全く目に入らず その上にどっかと腰を下ろしてしまう私(;´∀`)故意じゃないのよ
人のシートの上で 早速 準備に取り掛かる(;´∀`)
そしたら 受付してないことに気づく(;´∀`)
ひ〜〜 時間がせまるって(;´∀`)
おにぎり食べて、着替えて、なんだかんだで 準備完了!
そこで 気づく・・・
人の場所取りシートの上にいることを(;´∀`)
思わず周りの人に
「わ〜 人のとこにどっかと座ってましたーーー。ごめんなさ~い」
と あたふたしてたら
「全然来ないし いいんじゃないですか」と 優しく声をかけて頂いたのが
今回 多くの刺激を頂いた「女史Sさん」だったのです( ´∀`)
たまたま隣にいた方。
聞けば 北海道の同じ市からいらした方。
もっと聞けば「大雪山ウルトラトレイル80キロ」にも出てたお方。
そして もっともっと聞けば
初トレラン大会は「大雪山ウルトラトレイル80キロ」Σ(゚Д゚)
私と同じだ・・・
無謀と言われた事 多々有りで 始めから80キロをぶつける女性が
他にもいたなんて・・・
とても嬉しくなっちゃって( ´∀`)
そして もっともっともっと聞けば
「サロマウルトラ100キロ」で10回完走した方への称号
「サロマンブルー」でもあった!!!
かっこよすぎる\(^o^)/
そして 私のもっともっと聞きたいに歯止めかからずで、
ハセツネのあとは「ニューヨークシティマラソン」も
控えてるということで 私の憧れがつまってる!という感じ!!!
私より幾分年上の「女史Sさん」
そんな事全く関係なく 今回のゴールは私より全然速かった!!!
私の周りには 敬愛する女子先輩がたくさんいて
いつもいい刺激を頂いてるけど また1人 増えた( ´∀`)ウレシ〜
で、
ラインに連絡が。
2年前のトレイル初参加だった「大雪山ウルトラトレイル80キロ」で
たまたま駐車場が横だったという事でご一緒させて頂いた
「爽やか男子Iさん」が応援にきてくれたと。
当時の私は 子供の事ですごく悩んでた・・・
それが Iさんの今までの人生ドラマを聞いてたら
それはそれは素晴らしくて 心を軽くしてもらったという経緯があったのだ。
ほんと助けられたんだ。
あの時 思った。
自分の人生に必要な人は 必ず どこかで会える。って。
その方が 今回 ご近所だということで応援に来て下さった。
2年ぶりの再会・・・嬉しすぎる!!!
そして いつも色んな大会でお世話になってる e-ichiさんとも合流。
tail-ender-hokkaido.hatenablog.com
e-ichiさんも2年前の「大雪山ウルトラトレイル」で一緒に行動した仲間。
Iさんとの再会を喜ぶ\(^o^)/
そんな4人で記念撮影( ´∀`)
たまたま・・・
ほんとたまたま隣り合った同士が 言葉を交わして盛り上がっていく。
こういうのをひっくるめての「大会」が トレイルにはあるような気がする。
「大会」の満足度は もちらん「完走」するに越した事はないんだけど
こういった人との関わりが自分に幸せな気持ちをもたらすなって 改めて感じた。
その後 e-ichiさんのチーム「ランニコ」に混ぜて頂く。
なんかすっごく盛り上がってきたぞーーーー\(^o^)/
暑くてジリジリくるけど 気持ちはすごく穏やかで
これからの旅への不安より楽しみの方が勝った。
よしっ いい感じだ!!!
さぁ スタートです\(^o^)/
長々とお付き合い ありがとうございますm(_ _)m
こんな感じで レポの進み遅いです(;´∀`)
次から いよいよレース編♪
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。