やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「趣味」から「性癖」へ

随分前から、走る話をランナー以外にはあまりしなくなりました。

 

興味ないだろうし、

色々と驚かれるのもアレなんで。

(会社でも大会の事とか一切話さない)

 

昔は「こんな事やってる」って

言いたがりだったかもしれません。

 

で、

 

今、歯医者さんに通っているのですが

先生が「100キロ走る」という事に

とても興味を持っていて

色々と質問されます。

 

その度になぜか「恥ずかしい」という

感情が湧いてきて(^_^;)

 

そんなに走らなくてもいいのに

走らずにいられない、この性分。

 

「趣味」というより、

「性癖」と言った方がしっくりきて。

 

で、

 

「性癖」の意味は、

 

性質上のかたより。くせ。

「性癖」とは別にいやらしい意味合いに限定して使うものではなく、元々はもっと広い意味でキャラクター、傾向、性質を表すもの

 

かたより、くせか〜

 

やはり私は「趣味」というより

ランは「性癖」の方がしっくりくるかも(笑)

 

自分の中で生活に浸透し、

しみついて、

切っても切れないものだから。

それだけ「走る=自分」なんだと思います♪

 

「性癖」は性的意味を伴う言葉として使われる事が多いので 

歯医者さんで語るのは

先入観的な「恥ずかしさ」

が伴うのかもしれません。

(先生はランに興味を持ってくださって嬉しい限りです)

 

で、

 

「性癖」を語るのであれば(笑)

ラン友さん達の存在だったり、

このブログだったり、

本当にありがたい私の居場所だと、

そんな事を思う次第です。

 

で、

 

今の絶賛進行中の「性癖」は

この唄ばかりを聴く事です。

 

www.youtube.com

米津玄師「LADY」

 

いいなと思ったら飽きるまで

繰り返し聞く(^◇^;)

しつこいったらありゃあしない。

 

ほんと「性癖」だらけですわ。

 

で、

 

今日 実家で走った道。

 

冬の朝。

真っ直ぐにのびた道が美しくて

キュンときた( ´∀`)

 

冷えた朝。

霧氷も美しい( ´∀`)

 

7キロ走って 

母の作った朝ご飯を食べる。

この幸せをかみしめた( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ