やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

そうなの?!「顔の体幹は唇」

ネットニュースを見てたら こんな記事が目についた。

 

maquia.hpplus.jp

 

唇締めエクササイズ・・・

 

Point 1 顔の体幹は唇だった!
引き締めるだけで小顔エクサに

エクササイズで大事なのが、体幹を鍛えること。それは顔でも同じ。顔にとっての体幹は、全ての顔の筋肉に繋がる口輪筋。つまり、小顔になるには唇の筋力を鍛えることが重要です。

 

「顔の体幹は唇」

体幹」って言われたら ぴくっとアンテナが反応する(笑

体幹」鍛えようと 私は「プランク 4分しばり」にまで行き着いてんだから。

 

一応 夏にお友達と受けた講習会での「顔ヨガ」は地道に続けている私(笑

顔だって筋肉だから鍛えればよいと そういうタダでやれる事はやるタイプである。

けど 数ヶ月続けたみたものの なんか 顔も変わってきてないし(笑

効果が感じられなくなってて 顔筋肉がこの刺激に慣れすぎ 新たな何かを

取り入れる時を待ってるような気がしてた( ´∀`)

 

で、

 

唇を「ホ」の形にしてから ストローで吸うように360度唇を巻き込む。

くちびるを締める力をつけて顔を締め上げよう。 Vol.14 | BLOG | REMIND-Yusuke Kimura-

 

あくまでも「ホ」の形の唇で。

「イ」の形で巻き込んでも たるみを生むだけだそうです。

 

この「ホ」の形巻き込みが 顔筋肉に負荷がかかる事を実感。

そして 入れ歯を外したお婆ちゃん顔になる事も実感(笑・ムンクの叫び顔にも)

 

体幹」にうるさい私だから「顔の体幹」である「唇」も鍛えるわ〜( ´∀`)

 

何でも日頃の積み重ね。

「たかが」と思える事でも「されど」になるはずさ♪

 

そして また 道庁のマッピングの行ってきてしまった。

 

f:id:besmart-chari:20180211234529j:plain 

旦那さんと息子にも見せたくて。

喜んでた〜 よかった〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180211234518j:plain

雪祭りも大盛況♪

おそ松さん雪像

「おそ松くん」じゃなく「さん」になってたんだね〜

 

f:id:besmart-chari:20180211234524j:plainf:id:besmart-chari:20180211234535j:plain

 

f:id:besmart-chari:20180211234539j:plainf:id:besmart-chari:20180211234543j:plain

札幌の冬の夜 満喫♪

ほろ酔いでご帰宅( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ