やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロマウルトラ」シューズが決まらない・・・装備は着々と

「サロマウルトラ」まで あと1週間・・・

 

2日前 20キロ走をやりました。

そこでサロマで履くシューズを決めるつもりが

まだ 決まらず(;´∀`)

 

シューズと足の相性が合わなくなったのかなとも思ってたけど、

 

GT2000では 20キロで限界。

 

トレランシューズでは「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」時、

40キロまで平気。

 

故障による足の痛みが 徐々に現れていくパターンだなと

ようやく納得したわ(;´∀`) 

 

今日は この靴下試着♪

 

spolete.jp

「ペーパーファイバーソックス」

昨年の「サロマ」は 後半 暴風雨。

80キロからのワッカでは水たまりができていて 

避けるのも一苦労でした(;´∀`)

 

旦那さんは 靴がびちゃびちゃで足の皮が剥け

90キロから痛みに耐えられなくなるという事があったので

「ドライ感」の高い靴下を今回は 用意しておきたかった。

 

f:id:besmart-chari:20190623233649j:plain

 

うん、いい感じ( ´∀`)

私はしっくりきましたが 肝心の旦那さんは

5本指のが苦手だという事が判明(;´∀`)

痛みが走るらしい・・・やっぱり試着大切ね。

 

 

で、

 

大会当日の天気予報が コロコロ変わってるもんで

雨サロマの想定もしっかりと。

 

昨年は ワッカが寒かったけど 百均のカッパでどうにかなった。

ただ 暴風雨で手が冷たくてたまらなかったので 

超うすうすの使い捨てビニール手袋も持参しようかと思案中。

私は 相当の末端冷え性だからね。

 

で、

 

全くの自分に向けての忘備録ですが(;´∀`)

 

イカ被る時 中の帽子が動いたりして 

それがとてもストレスだった。

視界も狭まって 危なっかしいし。

今回から 頭にbuffしてから帽子を被って

動きをシャットアウトする事にしよう。

布一枚かませると ずれない。これ大事( ´∀`)

 

足の痛みは 1日おけば大丈夫なくらい。

ちょっと休足させて 足を労ろう。

 

はぁ〜 いつもドキドキだね、

 

で、

 

このドキドキがいいんだよね( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ