やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロマウルトラ100キロ」暑さ対策としてやったこと

改めて たくさんの応援ありがとうございました!!

 

一夜明けて 無事に帰宅。

家に帰ってくるまでが大会です。

 

北海道はでっかいどう♪

私は300キロ程の運転となりました。

皆様お疲れ様でした( ´∀`)

 

で、

 

こんなん出てました〜♪

ニュースに登場(;´∀`)

 

www.youtube.com

ちょうどエイドで手を冷やしている時(私は頭に被り水はできないから手を冷やす)

取材されたんですよね。

 

イカを被りながら真面目発言をしてますね〜。

イカを被ってる事を忘れている発言ですね〜。

 

「必ず完走する」という強い意志を感じると同時に、

「そんな格好してるから完走できないんだよ」

と突っ込みいれたいとこですね(^O^;)

 

もっと話したんですが カットされてました。

 

カット部分は「暑くないんですか?」とまず聞かれたので

私は今回の暑さ対策をべらべら話したのだ!!

 

「おでこに冷えピタを貼って対応してます。体が大事なので暑さに耐えられなくなったらイカを脱ぐ予定です」

そんなような事を話したんだと思います(カットしたくなる話ですね)

 

ありがとうございました。

いい記念になりました( ´∀`)

 

で、

 

冷えピタ

 

今回 暑さ対策グッズを薬局で見てて目に飛び込んできた商品。

10時間対応。

そんなに効くのか?

 

イカで頭が暑いから これいいかも。

おでこに貼ったら最適かも。

やった事ないけど ぶっつけ本番で試してみるかと。

 

これが功を奏したんです!!

 

冷えピタ無しだったら とっくにイカを脱いで体前面に貼り付けぴょん吉状態で走っていたと思います。

 

今回 私を助けてくれたグッズは

「冷えピタ」「OS1」です。

 

「OS1」はフリスクに入れ替えて ザックの前面ポケットにイン。

走りながらチューチュー吸えるようにした。

トレランの時と同じセッティング。

 

そして エイドでポカリを飲む。

水も適宜とってバランスをとる。

 

エイド毎の補給のみだと自分は間に合わなかったと思います。

 

来年からもザックを背負って走るほうが安全だと感じた。

 

そんなこんなでレポ 書いていきます。

よかったらお付き合い下さいませ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ